昼過ぎからミーティング。 メシ食う暇も無し無し。 ハラヘリ。

さて,きのうの原因を探ってみよう。

  • 数百匹のアリが突如湧くハズがない
  • 考えたくないが身近なところに大きな巣があるというのは動かしがたい事実だ
  • そこから大量のアリが集まってきたのだ
  • しかし何か目的がなければアリは大群で移動しない
  • 目的といえばふつう食べ物だろう
  • きっとパソコンデスクの足の付け根には食べ物があったのだ
  • いつものように偵察しにやって来た働きアリが食べ物を見つけて
  • こいつはラッキー(死語)だぜ独り占めしちゃうぜイヒイヒ!!
  • などと考える頭はあいにく持ち合わせてなくて
  • 仲間を一斉に呼び寄せた
  • 最終的に命取りになるとも知らず(w

「チーズはどこへ消えた?」の世界に近づいているような…。

閑話休題。 ここで,おとといの行動を振り返ってみよう。

  • 紙パックのジュース (飲みかけ) を足下に置いていた気がする
  • その紙パックを足で蹴倒してしまった気がする
  • すぐに起こしたが少しこぼれていた気がする
  • 染み込むと面倒なので急いでふき取った気がする
  • 足下を丁寧にふき取っただけのような気がする
  • まさかパソコンデスクの足の付け根にまで飛んでいるとは思わなかった気がする

もう一度,アリを吸いこんだ時のことを思い出してみよう。

  • パソコンデスクの足の付け根にアリが実っていた
  • コレはただ事じゃない
  • そうだ掃除機で吸いこんじまえ
  • きゅいーん
  • 吸引
  • (さぶっ)
  • え,えっと
  • 液体が付いてるぞ
  • 何だか知らんが気持ち悪いからふき取っちまえ
  • ふきふき
  • (以下略)

なーんだ,自分のせいか。