buy これが打てるか!

寝る前に,AKIBA PC Hotline! をほげーっと見ていたら,のっぺらぼうのタイピング練習専用キーボード「これが打てるか!」発売という記事を発見。 長年探してたキーボードがついに!! くわッ!! 買うしか買うしか買うしか〜ッ!! 久しぶりに,ものすごい物欲の高まりを感じた。

コーフンして寝られなくて,はっと気づいたら手元に!! なんてことはなくて,ゆっくり寝てから,正午の高速バスで上京。 あの…,渋滞に引っかかりながらもナゼ 1 時間かからずに東京駅に着きますか。

おうちマシンの今のキーボードに比べると少しキータッチが劣るので,おうちマシンはとりあえずそのままにしておいて,研究室で使ってみることにした。 ……(しばしタイピング)…… すっきりしてていいねぇコレ。 アルファベット入力もカナ入力も問題なし。 括弧を打つ時ひとつ隣のキーを押してしまったりするが,これは今まで 101 (英語) キーボードを使ってたからであって,慣れの問題だろう。

かなり満悦。 はたから見るとアホかも(笑)。

おうちのインターネット接続環境を見直してみたり。 フレッツ ISDN に移行すると月々の出費はどうなるのだろうか。

現在,アナログ回線基本料 1,600 円 + プッシュ回線使用料 390 円 + テレホーダイ 1,800 円 + プロバイダ 1,950 円 = 5,740 円。 いっぽう,フレッツ ISDN に移行して,最安のプロバイダに乗り換えると,ISDN 回線基本料 2,830 円 + フレッツ ISDN 3,600 円 + プロバイダ 400 円 = 6,830 円。

あれれ,千円程度しか変わらないのか。 あとは初期投資が 2 万円程度。 卒業後どうなるかサッパリわからないけれど,エアコンと同じように TA (DSU) も場合によっては弟に譲ってしまうとすれば無駄にはならないので,有りかもしれず。 今より絶対に回線が安定するというのならすぐ乗り換えるんだけどな。