buy CD-R メディア

こんなクソ暑い日にアキバに行くこたぁないでしょ。 というわけで,エアコンつけて勉強・・・の前に,CD を返却しに TSUTAYA へ。 店を出ると,やっぱアチィ。 どこか涼める場所は・・・おっ,高速バスの中って涼しそうじゃん。 「このバスは東京駅行きです」。

でもってアキバ。 直射日光をジリジリ浴びながらアスファルトの上を歩いたり,ガンガンに冷えた店内を歩いたりと,繰り返すうちに感覚が狂いそう。 何やら新しい店を発見したので入ってみると,みんな同じ服で,みんな同じ表情で,みんなフレンドリーで,女性店員の多い,格安販売の店だった。 まさしくOウム系な雰囲気・・・。

  • 太陽誘電「CDR-74TY」(スピンドル,142 円×50 枚 @ あきばお〜 2 号店)
  • CD 72 枚収納ケース(799 円 @ あきばお〜 2 号店)

1 枚ずつプラスチックケースに入ってるのと比べると,スピンドル版ってものすごく軽い。 これからは,これでいこう。 50 枚買ったから,3 ヶ月は大丈夫なはず。

あとは適当に価格調査など。 TWO-TOP では TEAC の 6 倍速 CD-R ドライブが 28,800 円で,思わず買いそうになった。 今使ってるドライブは何度も三途の川を渡ろうとしてるけど,まだ渡りきってないんだから,と気持ちを抑える。 USER'S SIDE では「新コアの Celeron 400MHz が,ひとつ目はベース 104MHz,ふたつ目がベース 105MHz と,どちらもいきなり 600MHz オーバーで動きましたよ〜」とのこと。 300A の次のブームは 400 か!? Dualon 600MHz マシンが安価に組める時代に突入!?(笑)

バスの中での暇つぶしに,と思い,通りすがりの店で DoCoMo の総合カタログ(1999.8)を入手。 ヒロスエが載ってるからとかゆーわけぢゃないですが。 “いずれ買うはずだけど,今はまだ買う必要がない”と割り切って情報収集をするのは楽しい。 冷静な判断ができるのは重要。

1 万歩ほど歩いて帰路に就く。 バスの中では熟眠。 バルクじゃなくてもいいけど安いカバンを買うのを忘れてた。 ってべつにアキバで買う必要はなくて,ぼろになって雨漏りするカバンと早くお別れしたいだけ(^^;)

寝るつもりじゃない時に寝てしまって,何もかぶってないし,エアコンつけっぱなし,電気つけっぱなし。 冷房したまま寝ると余計に疲れる気がする(--;)

エアコンとめて寝直したら,ゼミの時間を過ぎてて飛び起き。 ん? 今月はゼミ休みだった(^^;)

今週の深夜にフルハウスの再放送があるという情報をキャッチ。 情報源は弟。 受験勉強中の兄にスバラシイ情報をくれる弟だなー(爆)。 さすがにリアルタイムでは観ないけど,合計すると 3 時間テープに 3 倍録画でもわずかに足りないってのが面倒だ。

3 時に寝て 5 時に起床。 一瞬夕方かと思ったけど,午前中だった。 日付も変わっていなかった。 変わっていたのは,寝るときとめてあったはずの扇風機が回ってて,机の上にあったはずの扇風機のリモコンが手元に移動していたこと。 あたしゃ夢遊症かい(汗;

1 時間ぐらい寝ようと試みた末,諦めて行動開始。 トイレに行くと,顔の近くで「ブーン」という音。 ん・・!!

ハチだ!

──やあ久しぶり。 1 年ぶりだね。 去年もおととしも居たよね。 夏になると必ずウチに来るんだねキミら。 人ん家に勝手に上がり込むのを不法侵入って言うんだよ。 覚えときな。 へえ,体長 3cm〜4cm ぐらいあるんだねえ。 首とか刺されると,ホケカンに転がり込む前に倒れちゃうかもネ!

っつーか,何故こんなところに居るのサ。 どっから入ってきたんだテメエ。 やい,ツラ見せ…なくていいや。 控えい控えい。 この殺虫剤が目に入らぬか。 ええい,くらえっ!

そうだ。 ひとつだけ訊いておきたいことがある。 毎年ここに来るのには何か理由があるんだろ? あ,それからもうひとつ──おや,もうくたばっちまったのか。 情けねぇ野郎…ってンなこたぁどうだっていい。 二度と来るんじゃネェ!!

すっかり目がさめたところで,院試の出願。 9 時半ごろ行ったのに,スタンプの音が響く部屋で十数分待たされて,やっと受け付けてもらっていたら今度は担当の人が電話で呼び出されて数分間サスペンド。 書類に不備は無かったにも関わらず(ニヒヒ),ずいぶん時間がかかってしまっつ。 最後に「理工学だけですか?」と尋ねられた。 併願する人ってそんなに多いのかなぁ。

フルハウスっすかー おもろいっすよねあれ。

おもしろいっすよねあれ。 今週土曜日まで毎晩再放送があるので,要チェックなのです。

オレに後でみせて>フルハウス

うい。 了解っす>謎の手下さん(違ったりして)。

3 時に寝て 5 時に起床。 またもや 2 時間睡眠。 どうやら現在の私の体内時計では,この時間帯に寝ることは許されないらしい。 でも 2〜3 時に寝るよう習慣化したいので,ガンバッテ続けてやる。

こうやって日記を更新している段階では,まだ JKS は学外と不通。 おそらく route-86 の先の回線がひとつ死んでる。 昨夜 20:20 頃からずっとこの調子みたい。 技官さんが出勤すれば解決するのでしょう。

“学外と”というのがポイントで,学内とは繋がってる。 実際,ISP 経由で JKS 以外のマシンにログインして,そこから JKS にアクセス可能。 インターネットって,ひとつの経路がダウンしても他の経路を使って接続するように設計されてたはずだから,うまく設定されてればこういう場合にもユーザは気づかずに使えるんでそーね。

というわけで 11:55 頃に突如ネットワークが停止した後,突如復旧した。 Y.S. 先生が担当ではないので,原因等は公表されてないもよう。 何が起きたのか知りたい気もするし,どーでもいい気もする。

東京電力「インターネット『電気のシェイプアップカルテ』」の会員番号をもらったので,電気使用量をチェック。 その結果,冬場を除いて,自分と同じ契約容量の平均使用量よりもわずかながら多めということが判明。 ちょっと使いすぎか…

夜。 電子暑中見舞いを送信。 ますますハガキから離れる生活。

筑波大近辺で,帽子をいろいろ取り揃えている店ってあるのだろうか。 西武にはあるかもしれないけど高そうだし。

帽子をほしがっているみたいだけど、さっそくアレですか?某TV番組でやってた市街戦対策。(ぉ) 唾はなるべく長い方がいいといっていましたなー。

誤変換だらけですが敢えてそのまま(笑)。 今週のあるある大事典とか今朝のはなまるとかも多少は関係ありますが,基本的に,いつも帽子ほしがってます。 大きなやつを(自爆)。

靴屋のチラシを見ていたら,いわゆる「ビーチサンダル」とか「シャワーサンダル」しか持ってない私の目に,「リゾートサンダル」「カジュアルサンダル」「コンフォートサンダル」「スポーツサンダル」という言葉が飛び込んできた。 こんなに種類があったのか。 開店時刻を待って,ちょいと見に行ってみる。 ふむ・・・。 エアクッション付きのスポーツサンダルなら,長時間歩いたって疲れないかも。 ただし値段は高め。 「50% OFF」だの「いま売れてます」だのって騙されちゃいけない。

学校で昼メシの後,買い物へ。 除湿剤(3 個パック×2),ティッシュペーパー(5 箱パック),トイレットペーパー(12 ロール)。 1,000 円でお釣りがくるとはいえ,かさばるものばかり。 ママチャリで運べる量の限界がわかった気がした。

やはり歩きやすくて良い感じだ。(←結局物欲に負けた奴)

朝。 ユニットバスルームの電球が切れた。 夜じゃなくて助かった。

物理の問題を見ると眠くなるのをどうにかしたい。

Big-Aで袋2つ分ぱんぱんに買い物をしたりすると帰れなくなって途方に暮れますよね>ママチャリ〜

Big-A では,持っていった袋 or カバンに入る量しか買わないようにしてます(^^;)

夏。ユニットバスルームのお湯がでなくなった。冬じゃなくて助かった。(ぉ)

12 点。

洗濯物を取り出そうと洗濯機の中を見たら,一面白い綿のような世界。 空っぽになったポケットティッシュの袋が見えた。 1 時間前の自分を悔やむ。

宛名が自筆の郵便物がふたつ到着。

ひとつは院試の受験票。 来週届くと思っていたのでビックリすると同時に,ちゃんと届いてひと安心。

もうひとつは,24 時間テレビ観覧の抽選結果。 おっ,当選してる(^_^)。 でも困ったことに,受付時間が 17 時半まで。 横浜アリーナから日本武道館まで移動するのに,何十分かかりますか?

…ということで,駅前探索倶楽部の乗り換え案内でチェック(新横浜→九段下)。 徒歩の時間を考慮すると,1 時間以上かかるもよう。 間に合うか間に合わないか,きわどいところだ。

帽子を見に行く。 Right-on,ダイエー,ジャスコ,西武。 残念なことに,買うことができなかった。 なぜなら,値段が高いとかいう前に,どの店も L サイズやフリーサイズより大きなサイズを取り扱ってなかったから。

立秋

やっば 24 時間テレビは間に合うかどうかキビシイなり。

ということはアレですね。24時間TVを24時間ぶっとおしで見てたらARAK氏が写る可能性があるわけですね。カメラが向いたときは、コマネチでもなんでも目立つことをやってください。そしたら発見しやすくなりますんで。

行けたとしても最初の 3 時間ぐらいしか居ないっスよ,たぶん(^^;)。 どうしても探したければ,全然目立ってないのが私だと思って探してください(笑)。 直前のライブで壊れてなければの話ですが…
コマネチといえば,きのうテレビで eriko 嬢がやってました(嬉)

明日からしばらく旅に出ます。 今週中に帰ってくる予定です。

もともと私以外の家族が旅行の計画を立ててて,先週になってから急に私も行くことになったのです。 「研究室はゼミ休みなの? それなら行けるね」みたいな。 それで JR の時刻表とにらめっこする余裕もないし,しかもお盆の時期なので,大急ぎで飛行機のチケットを確保したり,宿泊先にひとり増やす手配をしてもらったり。 AIR DO の予約がどこでできるか知ってれば,多少安上がりだったのに(^^;)

私が行くということは,弟には伝えてません(爆)。 親もだまってるらしいです。 いい家族でしょ(笑)。 弟にバレないように,今まで日記にも書いてませんでした。 現時点ではもう出発してるので書いても OK。 私は飛行機で文字通り「飛び入り参加」してきます。 どの段階で気づくかスゴク楽しみ♪

というわけで,無事起きられました。 ってか,いつもと違う時間に寝たので,あまりよく眠れませんでした(^^;)

これなら,羽田空港行きの高速バスが予定より 1 時間くらい遅れたって平気な時間に出られます。 逆に私が家族にだまされていないことを祈りつつ,行ってきまふ。

あ、そうそう。飛行機に乗るようだけど決してハイジャックをしようなどと考えませぬようご注意くださいませ。

そんな何の得にもならないことはしませんデスよ。 それより,帰省客で混雑する中,手荷物検査がおろそかになってないことを願います。