buy ScanMaker V310,UKB-109,DC Petit Ace 25,MA-M230.A5P

どうせ毎日昼過ぎまで寝てて何もやってないので,きょうは朝の高速バスの中で寝ることに(←?)。 3 ヶ月ぶりにつくばを脱出してアキバ。 雨の中,1 万 2 千歩ほど歩き回る。

T-ZONE 本店 改装オープンセールに行ってみる。 開店 10 分前で,77 番の整理券がもらえた。 アキバに行った主な目的は CPU 冷却ファンを買うことだったんだけど,しっかり下調べをしていなかったので,迷ったあげく買わないことに。 代わりに,特価で 4,980 円のスキャナ(定価 39,800 円)や,1,500 円の USB キーボード(定価 9,800 円)等を買う。

  • MICROTEK「ScanMaker V310」(フラットベッドスキャナ,SCSI-2,4,980 円)
  • Justy「UKB-109」(日本語 109 キーボード,USB,1,500 円)
  • SANYO DENKI「DC Petit Ace 25」(ファン,8cm 角,1450〜2900 回転,サーミスタ内蔵,4,080 円)
  • maxell「MA-M230.A5P」(230MB MO 5 枚パック,980 円)

スキャナは,SCSI カードを入手しないと接続できない(苦笑)。 激安 SCSI カード落ちてないかな〜。 ISA バスでもいいし。

キーボードは,とにかく重い。 SGI の ASCII キーボードより重い気がする。 あと,普通に使ってれば気づかないけど,キーロールオーバーの処理がおかしい。 例えば a を押したまま b を押して両方とも押し続けておくと,abbbbb… のように入力されるのが普通だけれども,このキーボードだと abababab… になる(笑)。 DOS 上ではこの問題は生じないので,Windows98 に付属していたドライバがタコなだけだと思う。 FreeBSD 3.1 は USB キーボード未対応っぽいので,バージョンアップ予定。

お金に余裕があれば買っておきたい品々がもう少しあった。 あ,ちなみに 100 円の BH6 は,私が見た時点で既に売り切れてました。
これだけ時間をつぶしてから研究室へ行ったというのに,普段と変わらない時間に着いたのは内緒。

CG締め切り 来週

あれっ,来週ですか。 うーん・・・。 がんばってみようかなあ(笑)。

drama eriko L×I×V×E

「L×××E」最終回。 毎週の楽しみが終わってしまった(^^;)。 そして,金曜日に急いで帰宅する必要がなくなった(^^;)。 MPEG ファイルにして保存したので,1 話につき CD-R 1 枚というアホな状態に。 ビデオテープで保存したほうが明らかに安上がりだし(高級品を除く),画質も上。 もちろん,CM をカットしたりする編集作業とかは,テープよりも楽だけど。