来年度の手引きの担当の章(Mule)の仕上げに学校へ。 今年度の内容に少し加筆して,スクリーンショットを差し替えて完成。 その中にハートマークを描いてみたのは秘密。

IE5 正式版を入れてみたものの,やはりβ版と一緒で,Web ブラウザの動作は IE4 より軽いけれど,シェルとしてフォルダを開くときの動作が遅い。 ファイルが 150 個程度入ったフォルダを開くのに,Celeron 300A(450MHz)で約 2 秒かかる。 シェル統合を解除できない Windows98 ではツライ。 あと,一部のダイアログボックスで,範囲指定してから Ctrl+C を押してもクリップボードにコピーされず,いちいち右クリックでショートカットメニューを開いて「コピー」しなければならなくなった。 何やってるんだか。

drama 君といた未来のために

「君といた未来のために」最終回。 先の読める人生なんてイヤだな。 相当つまらない毎日になりそう。

傘に研究室か旅館の名前でもかいとけば?

私の名字って,旅館とか料亭の名前に使われてることが多いですからね。 名前をそのまま書いても,旅館の名前だと思ってもらえるカモ。 ・・・って意味あるんですか(^^;)

昨日はシクジッタゼ!改めてキクゾ!
「ARAKと危険運転の旅を楽しむのは だれだい?」

そんな旅に出たことないし,楽しめそうにないんですが。:-)

きのうの日記を書いていないことが明らかになった。 調べによると ARAK は徹夜明けで,夜帰宅直後にパタッと寝たらしい。 「研究室で自分のマシンにフリーウェアのインストールをしようとしたところ,じつは /usr/decfw40 や /usr/i18n 以下に様々なフリーウェアが入っていて,PATH さえ設定すればとりあえず実行できることがわかり,無駄な努力をしているような気がして一気に疲れた」と話している。 付属の patch コマンドの動作が怪しいので,patch のインストールと,sl のインストールをした模様。

帰省中でないのに日記を書かなかったのは,初めてじゃないかな。 たっぷり 12 時間寝ました。