きのう帰筑したんですが,日記はきょうから再開します。 さっそく 45 分間のリダイアル地獄という手荒い歓迎を受けてます(--;)

[JPEG / 72KB]500 系のぞみに乗りました。 最高時速 300km/h って乗っててもよくわかんないし,関門トンネルを約 4 分で通過してもよくわかんないです。 しかも のぞみ 13 号 13 号車 13 番 E 席って。 なんかヤな数字並んでます(汗;

実家ではいろいろやることがあって,あっという間の 2 週間でした。 初詣には行きましたが,友人と会う予定だったのに会えなかったし,出身中学の PTA 新聞用の依頼された原稿はぎりぎりで書き上げたし。 で,年賀状は全然書いてません。 返事すら書いてません。 ごめんなさい。 「明けましておめでとうございます」って書ける時期はもう終わりましたかねぇ。 いまから書くとしたら「寒中お見舞い申し上げます」…かな…電子年賀状で許してくださいまし _o_

きのうは京都〜名古屋でもろに雪の影響を受けて,新幹線は 35 分遅れで東京駅に到着。 そして荒い運転の高速バスに揺られアパートに着いてみると,40 通の郵便物が玄関を埋め尽くしてました。 SPEED ファンクラブからの会報と年賀状とバースデーカード以外,まだ見てないのは秘密。 PC を自作してすぐに帰省したせいで,部屋の中もハードディスクの中もかなり散らかってるので,しばらく整理に追われそうです。 とりあえず 2 週間インターネットから離れていたので,その間のメールやニュースの処理,ホームページ巡回,650M バイトのファイル整理(謎)だけで何時間もかかるかも。

それにしても,この 2 週間で筑波の「寒さ」をすっかり忘れてしまったらしく,底冷えがこたえます。 おまけに きょう散髪したばかりで,耳や首筋の寒いこと。 それで今夜は研究室説明会に関するネットニュースだけ読んで寝ることに。 …明日 17:00 にやるところが多すぎますね。 どこに行こう。