きのう 3 学食堂で晩飯食ったとき,一緒にいた ebi 氏には私の本名が通じなかったみたいで…。 チャットのニックネーム ARAK の読み方と本名の読み方は一緒なんですヨ。:)

「計算モデル論」の講義を受ける。 L 棟は冷房が強くて,受講者 10 人以下と思われるので熱の発生源が少なくて寒い寒い。 外気温を考慮して冷房を調節してほしいものです。

ふと気付いたこと。 TBS って SPEED にハマってません? 7 月 10 日の「金曜テレビの星」で SPEED 特集放送したし,その翌日から上映が始まった「アンドロメディア」も SPEED だし,「バレーボール世界選手権」のオフィシャル・サポーターとテーマ曲も SPEED だし。 ついでにドラマとか作らないかなー(笑)

iks 氏,MarchRaBBiT 氏,taku 氏,わたしの 4 人でカラオケへ。 そのあとメシ。 ちよだ鮨。 そのあと 27 時まで遊ぶ。 眠いっすー(ぱた

ついに 98 のケースを移植してしまおうと決心し,ケース探しにアキバへ。 比較検討の結果,TWOTOP の ViP OEM ケースに決定。 でも売り切れ。 むぅ。 …あ,9.1G バイトの UltraSCSI HDD(Micropolis 3391AV: 7,200rpm,キャッシュ 2M バイト)が 38,800 円…(衝動買い)…はうぅ,ケース代が飛んでゆく〜(ぱたっ)

ビデオキャプチャは余裕になりました。 キャッシュ 2MB の効果は絶大です。 でも 320×240 ドットで 30fps というのは無理。 やっぱり無圧縮だとビデオカードからの転送速度に制限されるようです。 ていうか,HDD は IBM しか買わないと決めていたハズなのに(汗;

そもそも金の使いすぎです。 なにやってるんだろ。

学校に行くと一通のメールが。 「私の名前を語るのはどこのどいつじゃ!」と思ってよく見ると弟だった(汗; BJ プリンタ電源 OFF ユーティリティの動作確認をしたらしい。

今まで電話か FAX だったんだけど,じつはメールが一番安上がりなのでわ。 ていうか今ごろ気付くなよ > 自分

敬老の日

晩飯を食いに出掛ける際,靴下を履いて靴を履いた。 そのとき足の裏が濡れていたけど,単にキッチンで靴下が濡れたのだろうという程度にしか考えなかった。

そして帰宅。 やっぱり足の裏が冷たいので,変だなーと思って見てみると・・・

ギャアアアァァァ

靴下の土踏まずの部分に,潰れたナメクジが張り付いてました・・・(--;) (--;) (--;)
靴を履く時点で気付くべきだったんですね・・・

朝 9 時ごろ,たいした雨も風もなかったので のんびり学校に行く準備をしていたら,しばらく後に風雨が強くなってきた。 どうやら 9 時ごろ,ちょうどつくば市の西に台風があったらしい。 台風の目。 その後の吹き返しが結構強くて,自宅待機する羽目になってしまった。 なんだかなー。

ふと自分の WWW ページに目を通してみると,「現在製作中」がいっぱい。 作んなきゃいけないページがたくさんあるなあ。 こっそり消しておくか(笑)

久しぶりに RanRan でメシ。 キャベツの代わりにトマトが出てきて,とても不思議な絵でした。 味も謎。

どうも RanRan のあとは寝てしまう癖が…。 帰宅後「ひとりぼっちの君に」の最終回だけは観て,あと寝てしまったらしー。 というわけで目が覚めて現在 (04:24) に至るのです。

3 限行って雑談の時以外寝てて,4・5 限ラムダ計算,晩飯ドンキー。 ビデオキャプチャ頼まれてゲーム遊んで今。 眠くて頭回らないので文章変ですね。 でも今日はこれだけ。

[JPEG / 16KB]某会社から届いた封筒に,なかなか良い言葉が印刷されていた。

  • 秘密厳禁
  • できるだけ人目につくところでお読みください

わはは(笑)。 どーせ たいした情報じゃなかったけどさ(ぼそっ)。

ぬー,CDTV でモーニング娘。が 1 位。 どゆこと?

きょうは普段と違って電話機がやけにご機嫌斜めで,モデム使用中に何度も FAX 受信モードに勝手に切り替わってしまった。 そのたび中止ボタンを押すのだが,モデムのほうの回線を FAX 信号が邪魔しすぎて,運悪くモデムが切断されてしまった。 というわけで気を取り直して再接続。 ・・・。 ユーザ名・パスワード確認中に FAX 受信モードに入って,モデムが調子悪くなり切断。 ・・・。 さらに気を取り直して再接続。 モデムがダイヤルしている最中に電話機が・・・。

プチッ

モデムの回線が切れる音と同時に,私もキレてしまいました。 なぜ FAX 受信モードに入る? モデム使用中は電話機のほうに信号は行かないから (いわゆる二股に分けるアダプタは使わず,モデムの PHONE 端子に電話機を繋いであるので),FAX 送信開始の周波数に相当する音なんか届かないはずだぞ。 くそ。 モデムが悪いのか。 電話機が悪いのか。 回線が悪いのか。 使う人が悪いのか