きょうから夏休み〜♪

22,222 番目のお客様は,Mozilla/4.04 [en] (X11; I; IRIX 6.3 IP32; Nav) で朝日奈アンテナ軽量版を見に来た Takashi 氏でした。 他にも同じ番号を get した方がいらっしゃると思いますが,not counted と表示されてる場合はハズレです。:p

毎日のようにレンタル屋に行ってるような気がするけど,きょうも足を運ぶ。 相変わらず知念里奈のアルバムはレンタル中。 帰省する前までに借りることができるんだろうか。

学校に行ってレポート作り。 継承(inheritance)の概念を用いた問題を自分で設定し,Java 言語でプログラムを作らなければならないらしい。 継承の概念は理解できるけれども,例題を思い付かない。 考えている時間がもったいなくて,日記を更新したりネットサーフィンしたりしてるのは秘密。

暑い。 もののけ姫のビデオテープを返却しに行ったら,ついに目的のアルバムを発見。 暑い。 録画してあった「うたばん」を観る。 暑い。 来週のゲストは浴衣姿の SPEED だ。 暑い。 MarchRABBiT 氏,qpopper 2.51 を入れて,帰省ですか。 暑い。 きょう 2.52 がリリースされたというのに(笑)。 暑い。 レポートレポート。 暑い。 むぅ,まだ継承の概念を用いた問題を考えていない。 暑い。 そーいえば すみずみまで効く Baru さんからファイル受け取りたいのに,いないなぁ,…って書いてたら,いま声が聞こえた@3C113。 暑いけど,風が吹いてるから,ちょっとマシかもね。

きょうの最高気温 30 ℃,あしたの予想最高気温 33 ℃らしー。 これなら鹿児島に帰省しても一緒だあ。

久々に iks 邸にてのみ会。 気分的にのんびりしていたせいもあって,久々に酔う。 誰も某グループの話題を持ち出さなかったので壊れずに済んだ。 ていうか明日提出のレポートと明日返却の CD があるので,明日は 10 時前後には起きたいところです。 というわけでヨロシク(謎) > 関係各位

朝 4 時ごろに寝たはずなのに,8 時半に自然と目が覚める。

脇腹の湿疹が水脹れになりさらにひどくなっていて痛みもあったので,皮膚科は無いけど一応ホケカンに行ってみると「帯状疱疹でしょう」と言われた。 ホケカンには無い薬らしいので,紹介状を書いてもらって三井ビル皮膚科まで行って,1 時間待たされ,やはり診察結果は帯状疱疹。 若いから大丈夫でしょうといいつつ,治るまで家の中で安静にしておきなさい,とのこと。

安静にねぇ…と思いながらチャリぶっ飛ばして学校に戻って,きょう提出期限のレポート作り。 冷房が壊れて暑い計算機室に並んでいる人々は,みんなレポート作成だろう。 というわけで丁稚揚げ。 ふう。 暑すぎ>計算機室。 廊下のほうが涼しいんデスけど・・・

学類の WindowsNT マシンのバックアップ CD-R が LEADDATA であることが判明。 直射日光当てるとデータ消えちゃうぞ〜(笑)

8 時半に目が覚め,10 時に起きる。 体力を無駄に使わないようにして早く病気を治そうってなわけで (私もすごい病気になったことは無いですぅ),きょうはゆっくり学校でレポートを片づけるつもり・・・だったのに・・・

「バキッ」(・_・;)

玄関で新聞を引き抜いたときに,郵便受けが壊れてしまった (→ JPEG / 30KB)。 しかも付け根からしっかり折れてるし (→ JPEG / 16KB)。 があー(;_;)

某不動産へ赴く。 業者を呼ぶと来週になるらしーので もしかしたら私は帰省してるかも,っていうかこれぐらい自分で交換できますケドみたいなこと言ったら,「じゃあ修理代は払うからレシート持ってきてね☆」と結局チャリに乗って出掛ける羽目になる。 このクソ暑い中,カスミホームセンターとかコメリとかに行ってみて,じつはジョイ本まで行かないと入手できないブツであることに気づく。 があー(;_;)

諦めて再び某不動産へ。 破損個所を「ドアに付いてるポストのフタ」などと言っても うまく通じず,何て言おうかと考えていたら,別の人がわかってくれて「ああ,あの パカパカね」「なるほど〜」…パカパカで通じるんかい(笑) とゆーわけで,修理が済み次第帰省することになったのでした。 おそらく来週の水曜日か木曜日。

このところの暑さに比べれば,過ごしやすい一日であった。 朝までチャットをやってしまったので,昼に起きて学校へ。 データベース概論のレポートに挑戦し,SQL 言語,ひとつだけ助けを求めて無事完成。 これなら明日中に仕上げて提出できそうだ。

アキバ HotLine! にサラッと書いてある「内蔵 640MB MO ドライブ 3,880 円」がウソでないのなら 2,3 台買ってきたいところだけど,さすがに間違いだろーってことで買いに行かないことにする。 ちぇっ(謎

・・・と書いてる途中でゴキブリ発見,日記更新がしばらくサスペンドされた模様。 こらぁ〜どこ行った〜出てこ〜い

23,000 番目のお客様は,ppp.infoweb.or.jp から WWWC で更新状況をチェックしにいらした方(?)でした。 だーかーらー,トップページの更新状況チェックしても意味無いと思うんですけどぉ。

きのうのゴキブリ,体長が 7〜8cm ぐらいありそうな気がした。 殺虫剤をかけて,そのあと何か叩くものは無いかと探していたら,どこかに消えてしまった。 こらぁ〜どこ行った〜出てこ〜い

今回の病気の原因について,電話で親曰く「久しぶりにレポート書いてるからじゃないの?」。 ん〜・・・(汗;

2 学期の実験のテーマが決定。 「OS の基礎」。 まあ夏休み中は考えないことにしましょう(爆

七夕

帰省準備中。 ポスト修理来ず。 むぅ。

帰省後も朝日奈アンテナは動き続けるはずですが,万が一夏の省エネ計画(謎)の対象マシンになってしまったら電源切られて動かなくなるので,そのときは設定を変更したいと思います。 とりあえず 1 週間に 1 回程度はログインする予定なので。

帯状疱疹のその後。 水膨れになっている部分は痛がゆく,そこからつながっている神経の付近も少しずつ痛くなってきている。 別の部位にも水膨れができた。 そして,痛がゆいのが日に日にひどくなっていて,結構つらい。 こんな時間(4 時すぎ)になって眠くならないのも この痛みのせいだったりして…。

痛み止め飲んでます。 1 日 3 回 食後ってなっているので,おそらく 6 時間ぐらいは有効なんでしょう。 晩メシを 19 時に食い終わり薬を飲んだとすると,25 時ごろまで有効。 つまりそれまでに寝ろってことなんですね。 それなのに夜更かししてるもんだから,薬の効き目が切れてしまって痛い,と。 じゅうぶんあり得る話です。 早寝早起きしなきゃ・・・

帯状疱疹って,その名の通り,帯みたいにできるらしいんです。 でも私の場合,5cm×2cm ぐらいの範囲に集中してます。 だから痛みも集中するわけですが,帯状に痛みが走るのよりはマシだと思います。 これぐらいで騒いでたらダメなんでしょーね。

レポート類が全て片づいたので,朝日奈アンテナ SPEED 版を作るとしたらどれくらいの規模になるんだろうかと調べてみた。 リンクフリーのページだけで,適当に調べて 82 ページ発見。 うーむ........  サーバへの負荷,メンテナンス等を考えるとこれは作れませんね(泣)。

@実家

帰省時デフォルトのルーティングにより,アキバ経由で帰省。 きのう空席を確認した JAL の 395 便の航空券をスカイメイトで購入後,電光掲示板を見ると「満席」の文字。 搭乗時には,キャンセル待ちの人もいた。 なぜそんなに客が(汗;

手荷物検査で金属探知に引っかかった。 「金属はありませんか?」と言われたので悩んだあげく CD を取り出す。 再度引っかかる。 今度は「スプレーはありませんか?」と言われ,ハッとしてシェーバー用スプレーを取り出す。 今度は引っかからない。 一応どちらが原因か確認したかったので,「スプレーが原因だったんですか?」と尋ねると「大丈夫です」との答え。 まさかと思いつつ「CD ですか?」と尋ねると「大丈夫です」との答え。 きっと原因はスプレーなんだけど,担当者の答えは訳わからん。 (--;)

ということで着きました鹿児島。 ええ,暑いです鹿児島。 温度計 34 度とか表示してます鹿児島。

帯状疱疹がある程度治るまではバイトもできそうにない。 規則正しい生活ができるという意味ではスバラシイけれど。:-)

昼間家にいると,このシーズンは○○事務所とか○○後援会から電話が来る。 「ぜひ○○に一票お願いします」。 いっぱい電話が来るので,適当に「はいはい」と答えていると,突然「あ... 息子さんでしょうか?」と聞かれる。 「お父さん,お母さんによろしくお伝えください」。 ふ。 私も今年から有権者だぞ。:-p