杉並自動合掌団 (激謎)

まるもナルドで

まるものレシートを見せると,ポテト(S)をサービスしてくれるというウワサが。 もしホントだとすれば,145 円+税 だけで ベーコンレタスバーガーとポテト(S)を食えることになる。 いまだけ。 まるもナルド。

引き続きメーラ探し。

きのうの日記を読んだ人から Becky! がいいよと教えてもらったが,シェアウェアらしい。 いまのところ基本的にメールは大学のアカウントで UNIX で扱うので,プロバイダのアカウントのためだけに Windows 用の高機能な(高価な)メーラは要らない。 そして,一太郎に付属のメーラとか,M 社や N 社のブラウザに付属のメーラもあったような気がするが,毎日使うソフトがくそ重いのは耐えられない。 重いのは財布だけでじゅうぶんだ。

ということで,比較検討の結果,フリーの電信八号を使うことに決めた。 ビューアが内蔵じゃないのは辛いけど,エディタは自分の好きなものを使える。 行の自動折り返し機能を搭載した XanaRes というエディタを指定してみたところ,なかなか使えそうな感じになった。

そんでもって

そのままネットサーフィンしていたら (←これが間違いのもと),すげー欲しかったモデム MR560XL を半額で売っているインターネット通販ページを見つけてしまった(汗;。 このモデム,なんといってもサポートが充実しているのが嬉しい。 ITU-T による V.90 規格の正式勧告後,ファームウェアを無償でアップグレードできるだけでなく,K56flex 規格へ戻すためのファームウェアも用意してくれるのだ。 ていうか今公開されているファームウェアをそのまま残してくれるっつーだけなのかもしれないが,デザインも悪くないし,最初から縦置きが考慮されててグレート。

眠くて頭回んなくて生活費足りるかどうか計算できないけど欲しい!! くわッ!! 半額だよ今がチャンスだよ 10 台限定だよ!! もうこれはすぐ買うでしょ!! 買う買う買うー!!

そんなわけで,やっぱり私は某パスタスタパ氏みたいに衝動買い(衝動注文?)しちまったのである。 次回秋葉ツアーに行く必要が無くなってしまったのは秘密。

🟦 マイクロ総合研究所
http://www.mrl.co.jp/
🟦 マイクロ総合研究所 : MR560XL
http://www.mrl.co.jp/catalog/modem/mr560xl.htm
🟦 マイクロ総合研究所 : 標準規格 V.90 へのアップグレードについて
http://www.mrl.co.jp/news/v90.htm