スポデー・秋葉ツアー

ひどい人たちですねー。

せっかくのスポーツデーだというのに,毎月恒例の CAT 秋葉ツアー実施。 良い子は真似しないでネ。:-)

今朝の最低気温は たぶん 3 度。 こんな寒い朝に 8 時集合だなんて,よほど(以下検閲削除)

往路。

行きに通った高速道路では,自分らの上り線の混み具合が まあまあだったのに対し,下り線の混み具合といったらありゃしない。 ものすげー距離の渋滞にびっくり。 しかし上り線(環状線に入ってたかな?)の電光掲示板にもびっくり。

「歩行者あり 走行注意」

…ずっと道路見てたけど,歩行者は見えなかったデス。

秋葉人語:

今回が初参加の基礎工学類の人と一緒に,最終的には 4 人(♂)で秋葉原巡り。 意外な場所で意外な先輩と出会ってびっくり▼内蔵 HDD 用のケーブル付きアクセスランプ(とでも言うんだろうか)を探したら,SCSI ボードに繋ぐ大きめのコネクタのモノなら いくつかあったものの,FUJITSU の HDD に繋ぐ小さなコネクタのモノは無し。 秋葉なら あるかと思ったんだけどなー▼昨日 1,980 円だったらしい 98 用 FDD は売り切れ。 ぷらっとほーむの UNIX で筑波大に telnet して,チャットでそのことを報告▼ 何も買わずに帰るのはつまらないので 480 円の MO を 5 枚買ったのだが,その後別の店で 438 円の MO を発見。運が悪いらしい▼実家で使っている ICM SCSI ボード用 BIOS ROM 最終バージョンを発見したのに,型番を正確に思い出せなかったので,2 種類購入。 最新バージョンではなく最終バージョンと書かれているのが悲しい。どーせ どっちでも同じなのに。(ぼそ)

今日の秋葉は(一応) NEC 一色って感じ。 どの店も PC98-NX を大きく扱ってるし,さらに今日は NEC の Aterm 宣伝日。 Aterm 服(謎)を着た きれーなおねーさんがいっぱい。

復路。

帰りに通った高速道路では,自分らの下り線は全く混んでなかったのに対し,上り線の混み具合といったらありゃしない。 ものすげー距離の渋滞にびっくり。 連休だから,都会の人たちが水戸とかに行楽に行ってたのかな。

定番の

RanRan は日曜日休みなので,夢屋で晩飯。 4 人の本日のメニュー:

ジャンチキ(ジャンボチキンカツ)
ジャンチキライス大盛り 
ジャンチキ おかず大盛り
ジャンチキライス大盛りおかず大盛り

なんだかなー。 (^^;)