今日はドライヤーで冷凍庫の凄まじい厚さの霜を溶かしました(爆)

電磁気学の授業

に遅刻せずに出席。 きのう早く寝たから今朝 5 時ごろ目が覚めたのだ。 電話回線が空いてる時間帯だからすぐ PPP 接続できて,国内のネットワークも空いてるから Point Cast がサクサク動く。 おかげで,ニュースも天気予報もスポーツ情報も芸能情報も全部一気に入手できる。 毎日こうできたら,ホントに新聞不要なんだけどな。

さて,授業時間に頭に残ったことを整理してみる。

  • 授業開始直後は 7 人しか出席していなかった</li>
  • コンセントは別名アウトレット(outlet)ともいう。“concentric 少年ボーイ♪ plug”の略らしい
どのくらい私が授業に集中していたかがお分かりいただけることであろう。(ぱた)

体育「卓球」。

シングルスの試合をやった。 10 試合程度やったというのに,デュースに持ち込んでも持ち込まなくても,全部 2 点差で負けた。 悔しい。

夏休みに植えた菜っぱ

をほとんどそのまま放置していたから,今日は帰宅後時間があったので久々に見てみた。 そこで根っこごと数本抜いてみて驚いた。 数 cm 〜 十数 cm の<big><big>大根</big></big>が出来ていたのである。 <big><big>菜っぱ</big></big>のつもりだったからたくさん植えてある。 これが全部大根になったら たまったもんじゃない。 (^^;) しかし,アパートの庭にぎゅうぎゅう詰めに植えたのにこれだけ成長するってことは,なかなか栄養のある土なのかも。 あまり育たないだろうということで菜っぱを植えてあったんだけど,菜っぱと言わず,もっと食える栄養価のあるモノを植えてみるか!?
水撒きもやってなかったのに,日当たりが良いだけでこんなに育つとわ…。

<UL> <LI> ... </LI> </UL>

のタグ(箇条書き)を使ってこのページを整形しているのだが,</LI> って不要だったような気がしてきた。 正式にはどうだったかな。 今度調べてみよう。