はぴば (46)

[ショートケーキ from

今年もきょうまでに届いた誕生日系のいろいろを気づいた範囲でリストアップ。

ファンクラブ関連のバースデーメッセージ (有料)

  • 内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』 バースデイメール
  • 花澤香菜オフィシャルファンクラブ『Destination Club』 お誕生日限定画像
  • fhána Official Fanclub『fhána Home』 動画メッセージ
  • 水瀬いのりOFFICIAL FANCLUB『いのりまち』 バースデーカード
  • 水瀬いのりOFFICIAL FANCLUB『いのりまち』 バースデー特別まちうけ画像

昨年に比べてスフィアが減ってるのは、 sphere portal square を退会したから。

ファンクラブ以外のオフィシャル系バースデーメッセージ (無料)

  • TSUBURAYA ウルトラセブン

昨年の画像が確認できなくなってしまったけれど、なんか同じな気がする w それでもあざます!

サービスを利用しなくても恩恵が受けられるプレゼント

  • AOKIオリジナル スヌーピートートバッグプレゼント
  • ANAオリジナル壁紙&バーチャル背景プレゼント
  • ソニーストア バースデープレゼント 2024年版オリジナルマグカップ
  • 任天堂 特別デザイン壁紙配布

サービスを利用しなくていいといいつつ、AOKI とソニーストアはリアル店舗まで行かないともらえないやつ。 AOKI は行こうと思えば近くにあるからいいとして、ソニーストアはソニーストア銀座まで行く必要がある。 期限までに銀座方面に行くことがあれば、でいいや。

サービスを利用しないと恩恵が受けられない割引クーポン、ポイント配布

  • AOKIオンラインショップ限定クーポン
  • アニメイト 誕生月クーポン
  • ANA国内ツアー ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)割引クーポン
  • ANAショッピングA-styleクーポン
  • HMV&BOOKS online バースデー・クーポン
  • ABC-MART クーポン
  • SMT Members お誕生日クーポン
  • キネゾー お誕生日KINEZO WEBクーポン
  • クロコダイル 1月お誕生日クーポン
  • ゲーマーズ お誕生月クーポン
  • コカ・コーラ Coke ON 誕生日から1週間毎日スタンプ2倍
  • サントリー イエノバ バースデークーポン
  • シャープ COCORO STORE お誕生日クーポン
  • シャープ COCORO MEMBERS わくわくポイント
  • Just MyShop バースデー特典 500ポイントプレゼント
  • すかいらーくグループ バースデークーポン
  • セゾン STOREE SAISON お誕生月限定クーポン
  • セブンマイルプログラム バースデーボーナスマイル
  • Tポイント お誕生月限定!特別特典 (抽選)
  • とらのあな バースデークーポン
  • 任天堂 プラチナポイントプレゼント
  • Panasonic Store Plus 1月生まれの方限定 お誕生月クーポン
  • はま寿司 バースデークーポン
  • ポケモンセンターオンライン「わくわくおたんじょうび」サービス
  • 無印良品 MUJIマイル2倍&翌月ポイントプレゼント
  • ローソン お誕生日クーポン
  • ローチケ バースデークーポン

すかいらーくグループ、セブンマイルプログラム、任天堂、はま寿司、ローソンは使う機会ありそう。 あでもはま寿司はバースデークーポン以外のクーポンを使ったほうがいいパターンに要注意、と。

45th birthday

[スペシャル苺ショート]

なんとなく色を合わせて赤ワインにしてみたが、味的にはコーヒーのほうが合うな。

さて、今年もいろいろ届いた。 誕生日を純粋に祝ってくれる系と、誕生日を口実にして誘導する系と。

ファンクラブ関連のバースデーメッセージ (有料)

  • 内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』 バースデイメール
  • スフィアオフィシャルサイト『スフィアポータルスクエア』 お祝いメッセージ
  • 花澤香菜オフィシャルファンクラブ『Destination Club』 お誕生日限定画像
  • fhána Official Fanclub『fhána home』 動画メッセージ
  • 水瀬いのりOFFICIAL FANCLUB『いのりまち』 バースデーカード
  • 水瀬いのりOFFICIAL FANCLUB『いのりまち』 バースデー特別まちうけ画像

送られてくることを期待して課金してるとはいえ、楽しみのひとつなのは間違いない。 内容が 1 年間同じだとすると、1 月上旬生まれはファンクラブ会員の中で最速で見れるっていうのも。

ファンクラブ以外のオフィシャル系バースデーメッセージ (無料)

  • TSUBURAYA ウルトラセブン

昨年『シン・ウルトラマン』を観たときに登録した TSUBURAYA アカウントからのメール。 想定外のメッセージはテンション上がるね。 しかも「今日で何歳になったのかな? 私は 1 万 7 千歳なんだ!」って w

サービスを利用しなくても恩恵が受けられるプレゼント

  • AOKIプレゼントクーポン
  • ANAオリジナル壁紙&バーチャル背景プレゼント
  • シャープ COCORO STORE お誕生日抽選プレゼント
  • 任天堂 お誕生日特別デザイン壁紙

AOKI はリアル店舗に行く必要があるので保留してるけれど、ほかはダウンロードしたり申し込んだり。

サービスを利用しないと恩恵が受けられない割引クーポン、ポイント配布

  • AOKIオンラインショップ限定クーポン
  • アニメイト 誕生月クーポン
  • ANAショッピングA-styleクーポン
  • HMV&BOOKS online お誕生日クーポン
  • ABC-MART クーポン
  • SMT Members お誕生日クーポン
  • キネゾー お誕生日KINEZO WEBクーポン
  • クロコダイル 1月お誕生日クーポン
  • ゲーマーズ お誕生月クーポン
  • コカ・コーラ Coke ON 誕生日スタンプ2倍期間
  • サントリー イエノバ バースデークーポン
  • シャープ COCORO STORE お誕生日お祝いクーポン
  • セゾン STOREE SAISON お誕生月限定クーポン
  • セブンカード会員様限定 イトーヨーカドー特別ご優待状
  • セブンマイルプログラム バースデーボーナスマイル
  • ソニーストアお買い物券
  • ソニー Reader Storeクーポン
  • Tポイント 抽選で1万pt当たるアンケート
  • とらのあな バースデークーポン
  • 任天堂 お誕生日ポイント
  • ネスレグループ ネスレコインプレゼント
  • Panasonic Store Plus 1月生まれの方限定 お誕生月クーポン
  • はま寿司 バースデークーポン
  • ポケモンセンターオンライン「わくわくおたんじょうび」サービス
  • 無印良品 MUJIマイル2倍&翌月ポイントプレゼント
  • LIFETUNES MALL (旧小学館PALSHOP) 誕生月限定クーポン
  • ローソン お誕生日クーポン

セブンマイル、はま寿司、ローソンは使う機会ありそう。 ほかは……。

White Birthday (44)

今年の初雪は昼前にちらつき始めて夜にはうっすら雪化粧くらいかと思いきや、当初の予想に反して数 cm の積雪となり、公共交通機関に影響が生じるレベルになった。 個人的に記録が残ってる範囲の 1 月 6 日に雪が降ったことはなかったので、珍しいホワイトバースデーを迎えることに。

実際、正午過ぎの時点では ──

── このくらいの感じで積もりそうになかったのだけれど、6 時間後にはこんなに:

[2022 初雪 (1)][2022 初雪 (2)]

あす朝は路面凍結注意だな。

なお、今年は (今年も) いちごのショートケーキがどこにもなくて、たまたま見つけた いちごのミルクレープにしてみた。 美味。

[苺のミルクレープ]

この記事へのコメント

Re: White Birthday (44) by b    2022/01/07 (金) 09:54
一先ず、先オメです。 お〜そのケーキは新作だね。いちごの日にどーしようかとおもってたけど。美味い?
Re: White Birthday (44) by ARAK@管理人     2022/01/07 (金) 20:25
チョコのミルクレープに比べたらノーマルのミルクレープの味が残ってるほうだと思ったよ。 伝わるかな w

🎂

[雲泡クリームの苺ショート - Uchi Café Spécialité][Picture Diary - トロとパズル]

仕事始め、がっつり残業、ひっそり誕生日

案の定、助っ人案件が大忙し。 主幹じゃないのに容赦ないな!

ケーキ工場もおそらくきょうが仕事始めと思われ、残業帰りの 22 時過ぎにスーパーやコンビニを数店舗見て回るも、手軽に買えるストロベリーショートケーキは見つからなかった。 そこで、ショートケーキの形に似た『レアチーズミルクレープ』に、ストロベリー役の『もっちりわらび餅 苺ミルク』を添えてみると ──

[レアチーズミルクレープ + もっちりわらび餅 苺ミルク]

── さすがに無理があった w せめて『苺ソースのかまくらケーキ』があれば良かったんだけどね。

Xperia 1 SOV40 の Android 10 へのアップデートがあす始まるという案内が来たが、このバタバタ具合だと適用できるのは早くて今週末か。 サードパーティー製のホームアプリでジェスチャーナビゲーションが使えるバージョンなのかどうかも気になるから、どのみち人柱のレポートが出揃うのを待つほうが良さげだな。

🟦 Xperia™ 1(エクスペリア ワン)SOV40 OSアップデート情報 | 製品アップデート情報 | au
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-sov40/

この記事へのコメント

Re: 仕事始め、がっつり残業、ひっそり誕生日 by b    2020/01/07 (火) 03:51
おめっとさんです。
うちも、セブンイレブンで新作野食い物のほうが軒並み売り切れてて、2店舗真面目に見てなかったのでがっかりしたところ。。
Re: 仕事始め、がっつり残業、ひっそり誕生日 by ARAK@管理人     2020/01/07 (火) 23:02
仕事始め初日は大目に見てやってくださいまし
Re: 仕事始め、がっつり残業、ひっそり誕生日 by b    2020/01/08 (水) 02:57
わらび餅微妙ですた
Re: 仕事始め、がっつり残業、ひっそり誕生日 by ARAK@管理人     2020/01/08 (水) 22:22
デスヨネー。。。

平成最後の誕生日

[苺ショートケーキ]

満年齢 41 歳、数え年 42 歳になった。 年齢的に気になるアレは ──

一般的に男性と女性の厄年は異なり、本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。 特に男性の42歳、女性の33歳は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に高いので十分な警戒を要するとされている。
厄年の数え方や行事については、地域や寺社ごとの差異も大きい。 通常は厄年の年齢には数え年を用いるが、川崎大師は数え年ではなく満年齢で厄年を計算する。

── 今年は川崎大師に行けば前厄で、来年は川崎大師以外に行けば後厄だな? よし、大厄は回避できる!

40。

ついに二度目の成人式を迎える年齢になった。

もらったプレゼント (?) は、

  • 某居酒屋で山崎ハイボール 1 杯サービス
  • あやな公国の姫からのメッセージ付きフォト
  • ANA メールマガジン会員限定のオリジナル壁紙
  • マイニンテンドーのお誕生日ポイントとスペシャル壁紙 (お祝いメッセージ用の事前アンケートに回答しなかったから汎用的なやつ)
  • honto の電子書籍割引きクーポン
  • Just MyShop のポイント増量特典
  • パナソニック ストアのお誕生月クーポン (ひとつは有効期限 1 年)
  • ゲーマーズオンラインショップのお誕生日クーポン
  • 無印良品ネットストアのショッピングポイントと MUJI マイル増量特典
  • SMT Members (新宿ピカデリー、MOVIX などの会員カード) のお誕生日クーポン
  • KINEZO (新宿バルト 9、横浜ブルク 13 などのオンラインチケット予約サイト) のお誕生日クーポン

ANA メルマガ会員限定のオリジナル壁紙が意外と実用的で良き。 スマホのロック画面の壁紙に設定してみた。

Just MyShop のバースデー特典は ATOK の新製品の注文タイミングと毎年重なるからお世話になってたけれど、 ATOK パッケージ版が廃止されたから今後はもう使う機会ないなぁ。

movie anime 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- 舞台挨拶

きょう公開された作品。 109 シネマズ二子玉川で観てきた。

今作は、高校 2 年生でめでたく恋人関係になった主人公たち (富樫勇太は中二病卒業済みで、小鳥遊六花は中二病全開) の話がメイン。 六花が高校 3 年生になっても中二病という殻に引きこもって恋心を閉じ込め続けるのか、中二病から卒業して恋する乙女になるのか、いずれにせよ爆ぜろリア充のストーリーである。 ちょっと今回はお姉さんポジションの登場人物が多すぎた印象。

テレビアニメ 1 期が 2012/10〜2012/12、 1 期の総集編みたいな映画が 2013/09、テレビアニメ 2 期が 2014/01〜2014/03 だったので、少々というかだいぶ間が開きすぎた。 さすがにここまで時間が経つと、作品への思いがすっかり冷めてしまっていて、京アニの作画無駄遣いの中二病シーンの数々を観ても「うわぁ、マジ引くわー」という感想になってしまう悲しさ。 今回の完全新作の前に、2 期までの総集編みたいな映画がもうひとつあっても良かったのでは。

本編上映後に舞台挨拶。 ブラックレーゾンデートルの 4 人 (内田真礼、赤崎千夏、浅倉杏美、上坂すみれ) と石原立也監督が登壇した。 二子玉川の回には福山潤がいなかったので自称中二病のおもしろい話は聞けなくて、女子会トークをのぞき見してる感じ。 監督はほぼ蚊帳の外で、たまに話題が振られると反応してた。 小ネタが散りばめられてはいるけれど、劇場で何度も観るほどかっていうと、ねぇ。 上坂すみれが劇中のキャラと同じく語尾に「デース」をちょいちょい付けて発言するのは可愛かった。

またつまらぬ歳を取ってしまった

想定外の残業で遅い帰りになったけれど、最近の日課であるところのポケモン GO ウォーキングは実施。 道中にいくつもあるコンビニやスーパーを華麗にスルーし続け、自宅最寄りのコンビニに寄ってみると、ショートケーキは売られてなかった。 仕方がないので、代わりに ──

[カマンベールチーズスフレ with 氷結あまおう]

── 『カマンベールチーズスフレ』と『氷結あまおう』の組合せ!

朝も夜も、エモパーが誕生日を話題にしてくれた。 なかなかやりおる。

この記事へのコメント

Re: またつまらぬ歳を取ってしまった by b    2017/01/07 (土) 00:28
おめ
Re: またつまらぬ歳を取ってしまった by ARAK@管理人     2017/01/07 (土) 21:12
ども

バースデー

目覚まし用の Android アプリであるところの『めざましマネージャー「アスナ」』に祝福されて、気持ちよく起きるなど。

Twitter にアクセスしたら、たくさんのバルーンが画面に表示された。 Twitter のプロフィールに誕生日が登録できるようになったのって、この目的もあったな。 生まれてこの方、誕生日をバルーンで祝福されたのは初めてかもしれない。

[Twitter バースデー バルーン]

仕事帰りに、コンビニにあったケーキ 3 種類の中からどれにするか迷った挙げ句、全部買ってきた。 3 つ一気に食べても 804kcal である。

[UchiCafe SWEETS チョコレートケーキ + 苺のショートケーキ + チーズケーキ]

きょうの夕食は、これプラス 103kcal で済ませた。

この記事へのコメント

Re: バースデー by b    2016/01/07 (木) 00:17
おめっとさん
Re: バースデー by ARAK@管理人     2016/01/07 (木) 07:25
あざっす

Android アプリも誕生日を意識してくれるらしい

Yahoo! 音声アシスト」のアラーム機能 (目覚まし):
[Yahoo! 音声アシスト]

Google カレンダー」のきょうの予定:
[Google カレンダー]

Android Wear (スマートウォッチ) の画面を見ると:
[Android Wear バースデーカード (Google Now) (1)][Android Wear バースデーカード (Google Now) (2)][Android Wear バースデーカード (Google Now) (3)][Android Wear バースデーカード (Google Now) (4)]

音声アシストに「ケーキの日」と言われて,スマートウォッチの画面にケーキが表示されたからには,ケーキを買うしかないね!

[苺ショートケーキ]

この記事へのコメント

Re: Android アプリも誕生日を意識してくれるらしい by b    2015/01/07 (水) 00:01
恒例行事
Re: Android アプリも誕生日を意識してくれるらしい by b    2015/01/07 (水) 00:03
シルクエビスがない
Re: Android アプリも誕生日を意識してくれるらしい by ARAK@管理人     2015/01/07 (水) 06:18
甘い物とビールは相性がイマイチで・・・

年男のプチ生誕祭

[ケーキ & シルクヱビス]

[Google Now]

35

[ケーキ]
[週刊トロ・ステーション]

この記事へのコメント

Re: 35 by バイト    2013/01/07 (月) 00:34
あっ、おめ!(察し)
>バイトさん by ARAK@管理人     2013/01/07 (月) 23:45
ありがとう,いい現実です

34

[週刊トロステ]

バースデーケーキは買えなかったけれど,ニコ生の「東のエデン」 TV シリーズ一挙放送の開始時刻までに帰り着けたのが誕生日プレゼントということで。 仕事を (半強制的に) 切り上げた甲斐があった。

[「東のエデン」 TV シリーズ一挙放送 待機中]

冒頭 1 時間のトークが聴けただけでも満足。 できれば最後まで (27 時まで) 観たい。

この記事へのコメント

Re: 34 by バイト    2012/01/07 (土) 18:52
おめ^^
Re: 34 by ARAK@管理人     2012/01/07 (土) 20:43
ども^^
Re: 34 by b    2012/01/10 (火) 22:21
ハイボールが経済的過ぎて、慣れるとやばいから、注意(笑)
Re: 34 by ARAK@管理人     2012/01/10 (火) 23:19
ま,きっとそのうち飽きるでしょう。
すくなくとも定期健康診断までは家で飲むお酒をハイボールだけにして,
どんな数値になるかチェックしてみる予定。

33 なう。

[週刊トロステ]

この記事へのコメント

Re: 33 なう。 by バイト    2011/01/07 (金) 01:46
おめでなう。
Re: 33 なう。 by ARAK@管理人     2011/01/07 (金) 09:06
ありがわず。
Re: 33 なう。 by バイト    2011/01/07 (金) 21:44
( ゚々゚)?

( ゚Д゚)be動詞・・・!!

みそに = 32 = XXXII = 0x20 = 0o40 = 0b100000

今年も      祝ってもらいますた。

特典があるうちに Windows 7 正式対応の ATOK 2010 を注文しておこうっと。
[ATOK 2010 注文]

この記事へのコメント

Re: みそに = 32 = XXXII = 0x20 = 0o40 = 0b100000 by B    2010/01/06 (水) 00:48
えーさん、これもこれも注文。

1/25 ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=24230


あと自分もそうだけどその前に、カリンママ読まないと!!
Re: みそに = 32 = XXXII = 0x20 = 0o40 = 0b100000 by M田    2010/01/06 (水) 01:14
おめでとうございます!!
あれ?そういや、mixiから「〜さんがもうすぐお誕生日」
メール来てなかったな。。。


FF13全クリ=68hでした。
つかれた。。。
Re: みそに = 32 = XXXII = 0x20 = 0o40 = 0b100000 by バイト    2010/01/06 (水) 01:16
えっ!?マジっすか!おめでとうございます!

ARAKさんの誕生日にもびっくりですが、
トロステで祝ってもらえる事にびっくりしました。

あと、DSを起動すると悲しい音がするハズです。
ご確認ください。
Re: みそに = 32 = XXXII = 0x20 = 0o40 = 0b100000 by バイト    2010/01/06 (水) 01:18
M田さん、全然ゲーマーじゃないッスか!約束が違いますよ!

明日、ちゃんと持っていくので安心してください。
もう鞄に入れておきました^^v
Re: みそに = 32 = XXXII = 0x20 = 0o40 = 0b100000 by くにやん    2010/01/06 (水) 03:16
オメ!まだピッチピチwのハタチですな♪
>Bさん by ARAK@管理人     2010/01/06 (水) 21:33
チェックしておきま
>M田さん by ARAK@管理人     2010/01/06 (水) 21:34
どもです!
mixiちょうどリニューアルしたっぽいから,トラブったとか?
>バイトさん by ARAK@管理人     2010/01/06 (水) 21:35
初代DSは確かに悲しい音が聞けたYo!
DSiは特に何事もなく。。。
>くにやん by ARAK@管理人     2010/01/06 (水) 21:37
も,もちろんピッチピチだよ♪
特に下っ腹の周囲なんかがとても順調に・・・ orz

まきストーブ

[まきストーブ]

今朝めざましテレビで紹介されてた。 実家にある まきストーブがまさにこのタイプ。 都内にも普及してるのかー。

祝ってもらったニャ〜

[まいにちいっしょ 1]

[まいにちいっしょ 2]

[まいにちいっしょ 3]

この記事へのコメント

Re: 祝ってもらったニャ〜 by ポンケ    2009/01/06 (火) 12:53
お誕生日おめでとうございます。((=゚Д゚=)
>ポンケさん by ARAK@管理人     2009/01/06 (火) 22:24
ありがとうございます!!

31 年前の朝 8 時ごろ

に生まれたという話を休み中に親から聞いたんだった。 今朝その時間帯は通勤電車に揺られてたなー。

朝かぁ。

ミソっちゃった ZE☆

カロリーを意識して誕生日ケーキを買ってこなかったせいもあって実感ゼロ。 10 年前と違って食い過ぎたらすぐ太るんだってヴぁ。

精神面では 10 年前から成長してない気がするので,もっと三十路にふさわしい大人にならなきゃだ。

この記事へのコメント

Re: ミソっちゃった ZE☆ by ひ〜    2008/01/07 (月) 00:42
誕生日おめでと〜
ナイスミドルを目指すんだ!(w
まぁ、そんな事言ってる俺も1ヶ月後にはミソっちゃうんだZE

Re: ミソっちゃった ZE☆ by じろう    2008/01/07 (月) 21:02
ミソっちゃいましたか!
おめでとうございますm(__)m

最近、体重が増える一方なのは歳のせいなのかなぁ・・・。
腰は痛いし、ミソる前からかなりオッサンを感じてます・・・orz

頑張って若々しく生きようぞ!!
>ひ〜さん by ARAK@管理人     2008/01/07 (月) 23:32
ありがと〜!
CM で菅野美穂が「名前と住所ぐらい上手に書きたいですよね。大人ですから」
と言うのを聞くたび俺はまだまだ大人の仲間入りができてないなぁと思う今日このごろ。。。
>じろうさん by ARAK@管理人     2008/01/07 (月) 23:37
ありがとうです。
俺も腰が調子悪いなぁ。
会社の大掃除では重たい荷物を運んだりしても平気だったのに,
家の大掃除で中腰を多用してたら腰にきたみたいで・・・。
じろうさんはボウリングに行く元気がある限り大丈夫でしょう!
Re: ミソっちゃった ZE☆ by こが    2008/01/08 (火) 00:55
三十歳になったので、ケーキの代わりにSlot1 Pentium2を三十本立てて燃やそう。
おめおめ。
>こがさん by ARAK@管理人     2008/01/08 (火) 23:43
どもども。ケーキは一日遅れできのう食いますた。
・・・んっ,ケーキの代わりに燃やす? そもそもケーキ燃やさないよ?w

誕生日キター!

いい加減,嬉しくも何とも思わなくなってきた誕生日。 20 代最後の 1 年の始まり。 誕生日プレゼントは,自分で買った液晶テレビ……。

この記事へのコメント

Re: 誕生日キター! by じろう    2007/01/09 (火) 23:52
お誕生日おめでとうございます♪
3日遅れだけど(汗;

今度一緒に飲みに行きましょう!
日頃の感謝も込めて、お祝いさせて頂きたい♪

もうちょっと仕事が落ち着いてからで・・・(汗;

残業ほとんどしなかった平和だった数ヶ月前に
戻りたい。。。
>じろうさん by ARAK@管理人     2007/01/10 (水) 23:59
ありがと♪

うちのチームは,先週は余裕ぶっこいて金曜日休んだけど,
今週は綱渡り状態だったり。。。
でも残業は基本的にやらない方向だからなぁ。

テレビキター!

つーことで,届いたテレビを設置。

きのうサービスで付けてもらった HDMI ケーブル VX-HD115 には,3,980 円の値札が付いてた。 レコーダの値段の 4% 相当の商品だったのねコレ。 ドット・コム限定のセット商品の組合せと違って,ちゃんとテレビのメーカーに合わせてくれてたとは。

弟者キター!

結構雨がひどい時間に,弟者が家に遊びにやってきた。 「ナイトライダー」の DVD を観ようってことだったハズだけど,ずっと Wii やってるよ?

王様のブランチ新司会キター!

昨年末で降板した司会の寺脇康文に代わり,谷原章介が登場。 この番組は大学入学と同時に始まって,以来,ルームリサーチのコーナーを中心に,かなり高確率で観てるなあ。 土曜日に起きてテレビをつけたとき,既にルームリサーチのコーナーが終わってると,いろんな意味でショック。

age++;

11100 歳。

仕事

コーディング。 きのう・おとといは「古畑任三郎を観る」という理由で 20 時台に帰ってたので,きょうは 23 時ごろまで働いてみる。 後輩を放置気味なのはホント悪いと思ってるのだが,いかんせん時間が足りない。

Amazon

くだんの「バイトヘル 2000」がようやく届いた。 誕生日プレゼントとでも思えばイイか。 3 連休に間に合っただけでも良しとしよう。

今回の分は再発送だけど新しい注文番号で扱われたため,完全に 0 円というあり得ない注文の記載されたメールが届いてたりする。

---------------------------------------------------------------------
数量      商品                           価格  発送済み          小計
---------------------------------------------------------------------
1             バイトヘル2000            ¥0          1             ¥0
              販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. 

---------------------------------------------------------------------
                                 小計:  ¥0
                               配送料:  ¥0
                                 合計:  ¥0
--------------------------------------------------------------------

電車内でマフラーも手袋も装着したまま縮こまってる私の隣に座った人は,マフラーどころかコートすら着てなくて,スーツのジャケットの前ボタン全開だった。 何だろう。 基礎代謝の違いか? orz

職場

自席のあるフロアは寒くて,きょう作業してたフロアは暑くて,ランチ食いに行った店で通された部屋は寒くて,部会で集まった部屋は暑くて。

++age;

ひっそりと。

age++

きょうが誕生日だってことを身近なごく一部の人にだけほのめかしておいたつもりが,それ以外にも数人から「誕生日おめでとう」と言われた。 うれしいような,むなしいような。

仕事

客先常駐確定。 協力会社用の狭い席ではなく,正社員用の広い席を確保させてもらった。

勤務地に合わせ,Suica 定期の区間を変更。 おつり 4 千円が 2 千円札 2 枚でキタ……。 SuicaPiTaPa みたく割引自動適用だったら定期にするかどうかで迷う必要も無かろうに。

鼻炎カプセルの効力が切れて鼻ずるずる。

びーさんと軽く飲む。 なんで平日にもメシじゃなくて飲みになるんだろ(笑)。

ツッコミ

from Takashi さん。

礼服,お祝い,場合によってはスピーチネタとかが一般的かと思います>用意するもの
あと,デジカメで写真を撮ってまとめて印刷すると喜ばれます

礼服は普段のスーツで済ませてネクタイだけ買うのも有りですかね。 デジカメの件は心に留めておきます。

仕事始め

きょうの出社はいつもより一時間遅くていいのに,いつもどおり目がさめてしまう。 テキトーに時間つぶしてから出社。 さむい。 ねむい。

仕事中,WinSCP 2.0.0 beta (Build 110) を LANG=ja な環境のままで動かす方法が判り,バイナリエディタで書き換えたところ,成功した! ……ように見えたのだが,それに起因するバッファオーパフローが別の箇所で起きてしまい,結論としては失敗。 うーん。 残念。

age++;

無事帰筑

気がゆるんだのか風邪をひいて帰ってきた。 といってもまだ初期症状で,のどの痛み,鼻づまり,さむけ程度。 平熱。 論文書きに支障を来さないように早めに治さナイト。

 ひこうき

きょう窓から見えた富士山事前座席指定で判ってたことだけど,往路 (元日) の機体は B-747 で座席は 2A,復路 (きょう) の機体は B-777-300 で座席は 6A。 で,B-747 の前方はヒジョーに良かった。 機体の細い部分なので座席が横 4 列しかなく,A 列 (左端) に座ってても右側の景色までよく見えたり,前の扉よりもさらに前のほうなので乗り降りが混雑しなくて楽だったり。 機体そのものが遮音性に優れてるようでエンジン音などが静かなのもスバラー。 今までに乗った中で一番満足したフライトだといえよう。

 U ターンラッシュ

きょうは筑波大生の U ターンラッシュだったもよう。 東京駅発つくばセンター行きの高速バス乗り場の列が有楽町まで続いててビックリ。 高速道路も混んでるとのことだったのでおそらく 1 時間待ち。 諦めて JR 常磐線で帰ってきたら車体が京浜東北線と同じものになっててビックリ (静かだヨ!!)。 つくばセンターでバスに乗ってくる人が多すぎてビックリ。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

録ってあった某 10 時間弱の正月番組,ていうか壬生義士伝を観る前にサクッと消してしまった。 気づいたとき既に遅し。 あっ,この瞬間が HD レコーダだね。 (;_;)

聖火リレー

がスタートした。 石田純一を一目見ようと,多くの人が殺到したらしー。 信号は,ランナーが通過する前後数分間,邪魔になる道路の分はすべて赤にし,ランナーは常に青で走り抜ける。 その赤信号に引っかかった人は何分間か動けなくなるわけで,なかなか困ったようだ。 私もついに今日二十歳になったわけで,なかなか困ったようだ(謎)。