[[ 熱帯夜とエアコン ]]

Subject: Re: 熱帯夜とエアコン
Date: 2017/07/13 (木) 01:05
From: b

起きる一時間前ぐらいにオフして寝直すのがいいかなと。

Subject: Re: 熱帯夜とエアコン
Date: 2017/07/13 (木) 08:20
From: ARAK@管理人

ふむふむ、なるほどね!
ってそれアカンやつや!

Subject: Re: 熱帯夜とエアコン
Date: 2017/07/13 (木) 14:43
From: b

て、おもうでしょ。
1時間も切って寝ると、暑くなって起きるからだいじぶ?w

Subject: Re: 熱帯夜とエアコン
Date: 2017/07/13 (木) 21:18
From: ARAK@管理人

それってつまり、
「設定温度そのままで、夜中 3〜4 時ごろにタイマーでオフにすると、朝起きる時に暑い。」
のパターンと同じ不快さで、おまけに電気代は余計に掛かるから、意味ないどころかアカンやつなのですよ〜

Subject: Re: 熱帯夜とエアコン
Date: 2017/07/14 (金) 10:13
From: b

生活のパターンの違いだなw
朝起きたら、エアコン更にONはせずにすぐ出発進行だからな

Subject: Re: 熱帯夜とエアコン
Date: 2017/07/14 (金) 21:22
From: ARAK@管理人

んー、起きてからエアコンつけるかどうかはもともと観点にないんだけど ^^;

夜中 3〜4 時ごろにオフにしようが、起きる 1 時間前にオフにしようが、
「朝起きる時に暑い」というのは変わらなくて、
なのにエアコンをつける時間が延びる分電気代は高くなるから、
起きる 1 時間前にオフにする案はデメリットしかないっていうだけの話。