[[古い液晶モニタ ]]

Subject: Re: 古い液晶モニタ
Date: 2009/10/20 (火) 22:33
From:

まあ,安パネルは古くなるとそんなものです.基本的にバックライトの蛍光灯から紫外線出てるので黄化しますし,輝度は五年で半分ぐらいに落ちますし…….

Subject: Re: 古い液晶モニタ
Date: 2009/10/20 (火) 23:29
From: ARAK@管理人

インフォメーションで表示された使用時間によると,バックライトの交換が必要な時間の半分も経ってないことになってたんだけどなー.
やっぱりそこら辺は価格相応か...
ま,見づらいモニタに再び触れる機会は当分ないので.

Subject: Re: 古い液晶モニタ
Date: 2009/10/20 (火) 22:34
From: Takashi

あっ名前入れるのを忘れてしまっつ(汗;

Subject: Re: 古い液晶モニタ
Date: 2009/10/21 (水) 13:58
From: くにやん

ウチは3年ほど前25Kで買った安17インチモニタを使っていますが、1年ほど前から上1cmが白く焼きついてしまっています。
くそっ、全て貧乏が悪いんだっ!

Subject: Re: 古い液晶モニタ
Date: 2009/10/21 (水) 20:43
From: ARAK@管理人

焼き付きを防ぐためにウインドウやタスクバーが常に移動し続けるようにするソフトを開発する資金が不足していたということですねっ!