[[CDMA 1X ⇒ WIN ]]

Subject: Re: CDMA 1X ⇒ WIN
Date: 2007/11/19 (月) 00:15
From: ひ〜

携帯が古くなったから、ヨドバシで携帯見てきたけど、買い方セレクトがよく解らん。
端末高い。

・・・買い替えを見送りました。

Subject: >ひ〜さん
Date: 2007/11/19 (月) 23:57
From: ARAK@管理人

買い方セレクトはほんと難しいよねー。
インセンティブ (販売奨励金) を廃止するメリットはまだ見えてこないし・・・。

Subject: Re: CDMA 1X ⇒ WIN
Date: 2007/11/20 (火) 23:52
From: くにやん

>インセンティブ (販売奨励金) を廃止するメリットはまだ見えてこないし・・・。
そうそう!しかも、特別割引受けるには2年契約必須とかだし・・・。
MNP対策だと思うけど、汚すぎ・・・。
それって、独禁法に触れないのかな?

Subject: >くにやん
Date: 2007/11/22 (木) 00:25
From: ARAK@管理人

今朝ワイドショーで特集やってたから観たけど,
新プランのほうが安くなる例だけですた。さすがマスゴミ。
結局,総務省に指示された方向から外れないようにうまくごまかしながら,
機種変のスパンが短い人と長い人の公平感を高めたってことなのかなと。
今までは 2 年より短い利用期間で機種変していた人は得をしていて,
逆に 2 年より長い利用期間で機種変していた人は損をしていたはず。

Subject: Re: CDMA 1X ⇒ WIN
Date: 2007/11/22 (木) 00:49
From: くにやん

>今朝ワイドショー
あ、それオレも観た!
ちなみに、今使っている携帯は3年もので、その前は5年も使ってました・・・。
オレ、ボラれすぎ?w
でも、2年以内で買い換えればお得といわれても、そのたびに自分が支払う金額を
考えると「本当に得してるか?」と変に勘ぐってしまう・・・。