きょうの予定

月曜からぐったり

行きも帰りも電車では座れず,仕事中はほとんど休憩せず,それでいて 24 時帰宅。 今週がピークかなぁ。 来週はもっと余裕を持ちたい。

この記事へのコメント

Re: 月曜からぐったり by B    2010/03/02 (火) 02:07
最近本当に休憩ってなくなたよなー。
ワークシェアリング超希望なのに、せちがない
Re: 月曜からぐったり by ARAK@管理人     2010/03/03 (水) 00:17
給料が発生しない休憩時間は休むべきなんだけどね。
まあ無理だね,現場では。

通勤電車の「乗換えに便利な位置に乗車する」といういつもの条件を捨てて,思い切って最も不便な最後尾に乗車してみたところ,座れない人もほとんどがつり革をつかめる程度の適度な乗車率。 きのうまでの満員電車と同じとは思えない。

おまけに乗換えの時には人数が少ないせいか降車時間が短くなり,移動距離は若干増えるのだけれど移動時間も短くなるため,トータルで見ると乗換えに要する時間は「乗換えに便利な位置」の場合よりも短くなった。 これは研究の余地がありそうだ。

旧型 PS3 の時計機能のバグ

🟦 SCEJ、旧型PS3のバグについて言及。時計機能に不具合があるため本日中に修正を予定 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100302_352118.html

まだ先週の週トロを全部観てないので,もしきのう早く帰宅してたら PS3 を起動してた可能性があった。 あぶないあぶない。

この記事へのコメント

Re: 旧型 PS3 の時計機能のバグ by バイト    2010/03/03 (水) 02:38
僕も最近は起動してなかったので助かりました。
どういう計算で狂ったんでしょうね?うるう年計算に失敗したのかしら。
Re: 旧型 PS3 の時計機能のバグ by ARAK@管理人     2010/03/03 (水) 23:57
うるう年判定誤りが原因みたいだねー。
バグ混入工程とか水平展開とかいうキーワードを連想してしまうのはもはや職業病だな。。。

以下,公式発表:
>PlayStation3(PS3)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。PS3内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3は正常に動作することを確認いたしました。
Re: 旧型 PS3 の時計機能のバグ by きらね    2010/03/04 (木) 07:01
同じことを考える人はいるようで。
http://nekokohouse.sakura.ne.jp/diary/current.html
Re: 旧型 PS3 の時計機能のバグ by ARAK@管理人     2010/03/04 (木) 23:59
>同じことを考える人はいるようで。
そうなんですよね,新型では既に修正済みなんですよね。。。

多忙期間

朝。 すんげぇ久しぶりに,予備のケータイアラームに助けられた。 目覚まし時計より前にテレビのスイッチが入って聞こえてくるめざましテレビの音声ではまったく目が覚めず,目覚まし時計のアラームでいったん起きたあと,横になったら二度寝すると思って座椅子に寄りかかってたにもかかわらず,そのまま二度寝してしまったみたい。 その後,予備アラームで飛び起きた。 この疲れ方はちょっとよくないフラグ。

夜。 宅配ボックスに何やら届いてた。 発売日なんてすっかり忘れてたな。 ゆっくり観れるのはいつになるやら・・・。
[瀬戸の花嫁 Blu-ray BOX 【初回限定生産盤】]

この記事へのコメント

泣いていいですか? by ARAK@管理人     2010/03/04 (木) 00:44
さっき電灯付近から「シューッ」という音が聞こえて何事かと思ってたら,
「パンッ!」という音とともに蛍光灯が 3 本とも点かなくなりました・・・。
これは蛍光灯だけ交換してもダメな気がする・・・。
このクソ忙しい時にーーーーーーーー orz
Re: 泣いていいですか? by バイト    2010/03/04 (木) 01:30
すぐ対処できないトラブルって、泣きたくなりますよね。
僕が一番辛かったのは、作ったばかりのカップ麺を全部こぼした事です。
Re: 泣いていいですか? by B    2010/03/04 (木) 01:41
これは美少女店員のフラグかも?
Re: 泣いていいですか? by hdk    2010/03/04 (木) 08:53
http://www.kurashi.pref.saitama.lg.jp/sodan/faqtest/faq_goods05.html
コンデンサのトラブルかな? 2002 年頃だから、パソコンのマザーボードでもよく問題になってた電解コンデンサだったりして...
Re: 泣いていいですか? by ARAK@管理人     2010/03/04 (木) 23:58
>作ったばかりのカップ麺を全部こぼした事
電子レンジから惣菜を運ぶときに,手で持ったまま扉を閉めようとして,こぼした事があったなぁ。
rm コマンドで誤って大事なファイルを消したとき (http://arak.jp/diary/?200001c&to=200001312#200001312) も焦りまくった。
Re: 泣いていいですか? by ARAK@管理人     2010/03/04 (木) 23:59
>これは美少女店員のフラグかも?
こんな散らかった部屋に来てもらいたくありません・・・
Re: 泣いていいですか? by ARAK@管理人     2010/03/05 (金) 00:01
>コンデンサのトラブルかな?
おそらくそうだと思う。 交換してもらわなきゃだなぁ。
Re: 多忙期間 by B    2010/03/05 (金) 00:08
まー話は変わるけど、ラノベ読書すすんでますかい?2巻よみちゅう・・・
Re: 多忙期間 by ARAK@管理人     2010/03/05 (金) 00:37
>ラノベ読書すすんでますかい?
通勤電車では座るどころか超満員,家では明かりが点かないというのに,どうやって読めと・・・。

・・・パパ 1 巻をちょうど読み終えたところであります。
Re: 多忙期間 by B    2010/03/05 (金) 00:39
なるほどしねますが・・・早いっすなw
ちょっとなけますたか?
Re: 泣いていいですか? by きらね    2010/03/05 (金) 08:23
そのために、部屋をきれいにするのでは =)
Re: 多忙期間 by sugi    2010/03/05 (金) 20:12
『瀬戸の花嫁BD-BOX』は1080p表記だったけど実際は1080iだったようです
Re: 多忙期間 by ARAK@管理人     2010/03/05 (金) 23:35
>ちょっとなけますたか?
鈍感な主人公 (男子学生) を中心としたハーレムっぽいよくあるストーリーなので 1 巻では特に何とも。
今後の展開に注目しときます。
Re: 泣いていいですか? by ARAK@管理人     2010/03/05 (金) 23:39
>そのために、部屋をきれいにするのでは =)
掃除をするにも明かりが必要なのです・・・。
Re: 多忙期間 by ARAK@管理人     2010/03/05 (金) 23:42
>『瀬戸の花嫁BD-BOX』は1080p表記だったけど実際は1080iだったようです

らしっすね。
p が欲しくて買ったわけじゃないから構わないけど (実際,スペックはまったくチェックしてなかった),つい先日もこんなメールを受け取ったばかり:

From: バンダイビジュアル株式会社
Date: Thu, 25 Feb 2010 18:30:55 +0900 (JST)
Subject: 「true tears Blu-ray BOX」スペック誤表記のお知らせとお詫び【バンダイビジュアル】

きょうの予定

home 蛍光灯から破裂音 → 故障

きのうの夜,「シューッ・・・,パンッ!」という音とともにお亡くなりになられた,リビング天井の蛍光灯。 きのうの時点では特に異臭もせず,原因不明かと思ったが,カバーを外してみたら一気に臭くなった。 暗い中,下から覗いた限りでは異変は見つからなかったのだけれど,おそらく安定器のコンデンサが破裂したものと思われる。 とりあえず,ブレーカーが落ちたり煙が立ちこめたりしなかったのは,不幸中の幸い。

大家さんに電話して,業者の手配をしてもらった。 大家さんは相変わらずで,「いま家にいらっしゃいますか? 今すぐ買ってきましょうか?」と,今にもチャイムを鳴らしそうな勢い。 平日は厳しいので土日での調整を依頼したら,「あと 2 日間も大丈夫ですか?」と何度も聞かれた。 大家さん良い人すぐる。

とはいえ,あと 2 日間,懐中電灯だけでは乗り切れなさそうなので,仕事を少し早めに切り上げて閉店 30 分前のヨドバシに駆け込み,停電時などに使えるような電池式の明かりを探してみた。 600 円のランタンの安さに惹かれるも,使わないときに邪魔かなぁということで,Amazon.co.jp で割と評価が高いのを確認してタッチランタン エクスプローラー 547SR を購入。 非常時以外にも,暗いところで両手で作業したい場合なんかに役立ちそう。 壁際に置いてる PC 背面の配線とか。

この記事へのコメント

Re: 蛍光灯から破裂音 → 故障 by B    2010/03/05 (金) 00:40
マウスのレーザ光やWiiリモコンのLEDじゃだめっすよね(はいw
Re: 蛍光灯から破裂音 → 故障 by B    2010/03/05 (金) 02:52
けいおん!!のOPとEDはもう密林で予約できるぽい。
Re: 蛍光灯から破裂音 → 故障 by ARAK@管理人     2010/03/05 (金) 23:36
>マウスのレーザ光やWiiリモコンのLEDじゃだめっすよね(はいw
せめて可視光線でお願いしますw

蛍光灯のない夜 3 日目

蛍光灯の偉大さ,ありがたさをひしひし感じる。 心許ない光源ではやっぱり落ち着かない。

あす午前中に業者に来てもらうことにしたので軽く掃除しときたいところなのだけれど,掃除する気にならないっていうか,こんなに暗いとホコリが気にならないっていうか。 あす起きてから考えよう,と問題を先送りして,きょうは早めにばたんきゅー。

きょうの予定

home 蛍光灯本体交換

朝,電器屋の人 (おっさん) が来た。 まずは壊れた 105W (40W + 32W + 30W) *1 のシーリングライト蛍光灯の取外し。 液漏れの形跡など無くてぱっと見キレイな状態だったからか,電器屋の人 (おっさん) に「これまだ使えます? 中古の蛍光灯を探してる人がいるんですよー」と言われたので,破裂音が聞こえて突然消えたということを伝えておいた。
[天井コンセント]

続いて新しい 85W (58W + 48W) のネオスリム V シーリングライト蛍光灯の取付け。 東芝 2010 年製。 省エネでスリムでリモコン付きになった。 リモコンがなくても,主電源の壁スイッチのほうを連続で OFF / ON することにより,全光,調光,常夜灯の切替えが出来る。
[FVH95283RP 本体]
[FVH95283RP グローブ]

電器屋の人 (おっさん) が帰ったあと,学習リモコンへのボタン割当てで悩む。 今回割り当てようとしてる F3 グループで既に扇風機用に使ってる [電源] = ON / OFF,[再生] = 風量,[一時停止] = リズム,[オフタイマー] = タイマーという 4 つのボタンを避けなければならない。

結果,蛍光灯用に割り当てた [音量 UP] = 全光,[音量 DOWN] = 調光,[消音] = 常夜灯,[チャンネル UP] = 常夜灯明るさ UP,[チャンネル DOWN] = 常夜灯明るさ DOWN まではいいとして,[画面表示] = 消灯,[チャンネル 3] = おやすみタイマー 30 分,[チャンネル 6] = おやすみタイマー 60 分というのはさすがに無理があるな……。 そもそも AV 機器用の学習リモコンだから適切なボタンなんて無いわけで。 ま,慣れの問題か。


*1: この組合せはあまり出回ってないらしく,3 本セットでの購入が出来なかった記憶がある。

この記事へのコメント

Re: 蛍光灯本体交換 by M田    2010/03/06 (土) 22:59
明るくなってなりよりでした。
それはそうと、
> 東芝 2010 年製。省エネでスリムでリモコン付きになった。
裏山。。。
Re: 蛍光灯本体交換 by バイト    2010/03/07 (日) 00:29
上の「今日の予定」を見て思い出したんですが、
ウチの地元のワーナーは、何故かライアーゲームが上映停止になったんですよ。
子供に悪影響を与えるとか何とか言われたのかしら。
Re: 蛍光灯本体交換 by ARAK@管理人     2010/03/07 (日) 20:00
> > 東芝 2010 年製。省エネでスリムでリモコン付きになった。
> 裏山。。。
木曜日の昼に電話したあと,大家さんが新品を調達したらしくてね。
毎朝の掃除の時間にでも会ったらお礼言わなきゃだなー。
Re: 蛍光灯本体交換 by ARAK@管理人     2010/03/07 (日) 20:03
> ウチの地元のワーナーは、何故かライアーゲームが上映停止になったんですよ。
上映停止ってただごとではないような…。
テレビドラマ 1 期は深夜だったけど 2 期はふつうの時間帯に放送してたんだし,
そんな危惧する内容じゃないと思うんだけどねぇ。

土日雨

週末洗濯族には特に厳しい天気。 今度の土曜日は結婚式に呼ばれてるから,きのう・きょうで買い物とか済ませておきたかったのに。 いま平日は帰り遅いしなあ。

🟦 【インタビュー】DJ・伊藤陽一郎が語る、大人のための腕時計「青マンタ」 - OCEANUS PREMIUM PARTY | 家電 | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/03/oceanus-together/

青マンタを購入してから 3 ヶ月目になるが,ホントに買って正解だったと思ってる。 あのときの販売員は,旧型 (初代 OCEANUS) からの“買替え”ではなく,あくまでも“買増し”と考えて欲しいとのことで,「どちらも使い分けてください」とか言ってた気がするけれど,やはり薄さと軽さのメリットは大きすぎる。 唯一旧型のほうが勝るのはオートライト機能で,ケータイの使えない暗い場所で時刻を確認したいときに役立つわけだが,今まで生きてきた中でそんな場所は映画館とライブ会場だけ。 なので基本的に青マンタを愛用してる今日このごろ。

今週はまずまずのスタート

月曜いきなり 24 時帰宅だった先週とは比べものにならないほど穏やかなスタート。 この調子でいけば平和に過ごせそうだけれど,まだまだ油断は禁物といった雰囲気。 慣れてきたころがキケンだしねぇ。

あと,長時間ミスらないように集中するせいか,帰りが遅くなくても疲れることに変わりはない様子。 今みたいな作業,来週まで続くんだっけな……。

この記事へのコメント

Re: 今週はまずまずのスタート by B    2010/03/09 (火) 01:57
どっかできいたような話だ・・。だが上司が腐ってるかどうかでずいぶんちがうが、どうなの
Re: 今週はまずまずのスタート by ARAK@管理人     2010/03/09 (火) 07:47
リスク無視でしかも残業前提の無謀な線表じゃなくて,
定時大前提の線表のもと,各人に現実的な作業量が割り振られてるよ。
短期間だから未経験者の増員で対応してるけど,
昨今の低予算プロジェクトに比べたらとても人間的な稼働率。
Re: 今週はまずまずのスタート by M田    2010/03/09 (火) 09:04
22時に帰り着けたので22時半に寝ましたああ!!!
Re: 今週はまずまずのスタート by ARAK@管理人     2010/03/09 (火) 20:14
きょうは 20 時に帰り着けたから時間たっぷりあるぞおお!

寒の戻り

先週は 4 月後半の暖かさにもなったというのに,きょうは夕方からみぞれ (時々雪)。 めざましテレビで「傘とマフラーと手袋が必須」みたいな事を言ってたのを完全には信じず,傘とマフラーを持って出かけたら,帰りは傘を差す手が凍える羽目に。 関東地方ってこんなに降るんだっけ?

バス特

2,3 週間ほど前から,平日いつもモバイル Suica でバスに乗車してるので,ふと思いついて電子マネー利用履歴を確認してみたところ,きのう「バス利用特典サービス」で 100 円引かれた記録が残ってた。

[Suica 電子マネー利用履歴]

特典バスチケットの残額は運賃を支払う際に運賃箱のディスプレイに表示されるらしいけれど,気づかなかったっていうか,そもそもちゃんと見てなかったなぁ。 次回はしっかりチェックしておきたい。

🟦 「バス特」って本当にお得なのですか?(長文)(1/1) | OKWave
http://okwave.jp/qa/q2952404.html

この記事へのコメント

Re: バス特 by バイト    2010/03/10 (水) 00:15
あれ・・・バス特の話って僕もしませんでしたっけ・・・。
Re: バス特 by ARAK@管理人     2010/03/10 (水) 00:45
そかも。
自分で実際に引かれたのを見たことなくてね。

drama またまた予約録画失敗・・・

ハードディスクレコーダーで今週の月 9 の録画に失敗してた。 今クールは 1/312/21 の失敗以外にも 2 回ほど失敗してるので,計 5 回ほど失敗した計算になる。 月 9 はフジテレビ On Demand で観れるからまあいいとしても,さすがに失敗率が高すぎるなー。 DVD や Blu-ray Disc へのダビングは必須じゃないから,torne を真面目に検討すべきか。

drama 不毛地帯

きょう最終回。 純粋にストーリーが気になって仕方がなかったドラマは久しぶりだった。 最終回の流れは予想できたけれど,大物だらけの俳優たちが熱演するから,最後の最後まで目が離せず。

ほかのドラマもこれくらい作り込んでくれればいいのになー。 量より質を希望。

繁忙期 再開

また仕事が忙しくなった。 今週末は結婚式に呼ばれてるということもあってか休日出勤なしだけれど,来週末あたりはちょっとアヤシい。 なんとしても 3 連休は死守したいところ。

コンビニ フレンチクルーラー対決

セブソイレブソイイキブソの「もちモチ チョコクルーラー」 v.s. ローソンの「フレンチクルーラー」。 フレンチクルーラー好きとしては食べ比べざるを得ない,というわけで。

・・・これは個人的にローソンの圧勝。 セブソ版だと「もちもち」食感も「フレンチクルーラー」食感も中途半端になってしまって満足度が低いのに対し,ローソン版はふわふわの生地がカスタード & ホイップと相まってじつに美味い。 ファミマのアップルパイと同列に並んでたら両方とも買いかねない完成度。 幸いなことに (?) 駅から家までの帰り道にはローソンがないので,なんとか買わずに済みそう。

ちなみに,あくまでも「食べ比べた場合」の感想ね。 単品で食えば,セブソのほうも満足の出来。

この記事へのコメント

Re: コンビニ フレンチクルーラー対決 by バイト    2010/03/13 (土) 00:49
一方、佐藤はミスドに行った。
Re: コンビニ フレンチクルーラー対決 by ARAK@管理人     2010/03/13 (土) 01:15
ミスドは安売りの日に対象商品を全種類買ってしまう罠・・・

きょうの予定

会社の同僚の結婚式

18:00 から結婚式,19:00 から披露宴で,21:15 くらいに終了。 いろいろ演出が凝ってて楽しかった。 座席図上の表記は「新婦会社先輩」になってた。 結婚式の開始が遅かったのは,遠方から参加する人の移動時間を考慮したのかな,とか。 二次会は,披露宴に出席した上司らとともに近くの飲み屋で終電ギリギリまで。

[披露宴 料理 1]
[披露宴 料理 2]
[披露宴 料理 3]
[披露宴 料理 4]
[披露宴 料理 5]
[披露宴 料理 6]
[披露宴 料理 7]
[披露宴 料理 8]
[披露宴 料理 9]

うららか

洗濯物がカラッと乾いて良かった。

きのう Big America「カリフォルニアバーガー」を食ったので,きょう Big America“かざしてスタンプラリー”キャンペーンの「スタンプ獲得」メールが来た。 期間中にスタンプを 2 個集めると割引クーポンを 2 枚もらえるっていうのは集めるのも使うのも現実的だが,全 4 商品のスタンプを 4 個集めると割引クーポンを 10 枚もらえるっていうのは厳しいんじゃないかと。 集めるのはともかく,4/8〜4/29 の間にクォーターパウンダー・チーズセットの割引き 10 枚なんて使い切れない気が。

録画失敗してた月 9 をフジテレビ On Demand で視聴。 購入前に確認できるサンプルムービーだと動画フォーマットの選択肢が豊富なのに,実際に第 9 話を購入してみたらストリーミングの 500Kbps (WMV) と 1.5Mbps (WMV) と 2.0Mbps (Flash Video) しか選べなかった。 なんかだまされた気分。 それに,1.5Mbps の WMV よりも 2.0Mbps の Flash Video のほうが画質はイイものの,Flash Video では何かの拍子に音声と映像がズレると,そのまま同期せずに再生が続いてしまうようで,内容に集中しづらい。 まあ基本的には同期とれてるし,ずれたとしてもせいぜい 2〜3 フレームの話だから,気にならない人には気にならないんだろうけどねぇ。 何はさておき,観れたので OK。

ダイヤ改正

朝,いつもの時刻に駅に行ったら,改札を抜けてホームに着いたと同時に電車が発車。 遅れてるにしては行き先が変だし,あれ? と思って確認してみたところ,いつも乗ってる電車が 1 分早くなってた。 まさか通勤電車がダイヤ改正の影響を受けてたとは……。

先週土曜日に横須賀線・湘南新宿ラインの駅が開通したのはこの目で見たし,「ダイヤ改正」の文字も何度となく見たはずなのに,完全に油断してた。 あすからは 1 分早く家を出なきゃだな。

この記事へのコメント

Re: ダイヤ改正 by B    2010/03/16 (火) 00:52
土曜日は実家だから、日曜飲みだな(ぷんぷん
Re: ダイヤ改正 by ARAK@管理人     2010/03/16 (火) 07:17
りょーかい
まー土曜日は休日出勤かもしれないし orz

えっ,まだ火曜日?

なんかもう既にぐったりしてるのにまだ火曜日だなんて。 今週は長そうだ。

ぱた。

この記事へのコメント

Re: えっ,まだ火曜日? by B    2010/03/17 (水) 00:38
おいらも8時からしごといってきましたよー
もうねもうね・・
そしてかえりもおそい・・。
しかも仕事たまり気味、ポカ多すぎで手戻り多発中(つかれてるんだな

通勤経路と定期代

そういえば JR 新駅開通の影響で自社方面への通勤経路の選択肢が増えたんだったなということで自分用メモ。 自宅最寄り駅が「S 駅」,それより 1 区間オーバーする駅が「S + 1 駅」 (休日に定期が活用しやすくなる)。 今は自社勤務じゃないから急いで調べる意味はないのだけれど,まあそう言わず。 現実逃避ってゆーな!

自社勤務の場合:

  • 乗車区間: S 駅 〜 Y 駅 (JR + 私鉄,22.1km),
    定期区間: S 駅 〜 Y 駅 (JR + 私鉄,22.1km),
    定期代: 12,980 円 / 36,990 円 / 67,070 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 Y 駅 (JR + 私鉄,22.1km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 Y 駅 (JR + 私鉄,23.2km),
    定期代: 12,980 円 / 36,990 円 / 67,070 円 ← 今まではこれ
  • 乗車区間: S 駅 〜 Y 駅 (JR + JR,20.7km),
    定期区間: S 駅 〜 Y 駅 (JR + JR,20.7km),
    定期代: 11,340 円 / 32,320 円 / 54,440 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 Y 駅 (JR + JR,20.7km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 Y 駅 (JR + JR,21.8km),
    定期代: 11,340 円 / 32,320 円 / 54,440 円

安いのは JR + JR のほう。 乗換え時の歩行距離が短いのは JR + 私鉄のほう。 休日に途中下車で使いやすいのは JR + 私鉄のほう。 所要時間は 1〜2 分しか違わない。 フムフム。

ついでに,今の客先のビルにまた常駐した場合は,ラクな経路だと:

  • 乗車区間: S 駅 〜 N 駅 (JR + 私鉄,25.3km),
    定期区間: S 駅 〜 N 駅 (JR + 私鉄,25.3km),
    定期代: 19,000 円 / 54,150 円 / 91,110 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 N 駅 (JR + 私鉄,25.3km),
    定期区間: S 駅 〜 N + 1 駅 (JR + 私鉄,26.2km),
    定期代: 19,000 円 / 54,150 円 / 91,110 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 N 駅 (JR + 私鉄,25.3km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 N 駅 (JR + 私鉄,26.4km),
    定期代: 19,000 円 / 54,150 円 / 91,110 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 N 駅 (JR + 私鉄,25.3km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 N + 1 駅 (JR + 私鉄,27.3km),
    定期代: 19,000 円 / 54,150 円 / 91,110 円 ← 昨年末はこれ
  • 乗車区間: S 駅 〜 I 駅 (JR + JR,30.6km),
    定期区間: S 駅 〜 I 駅 (JR + JR,30.6km),
    定期代: 15,410 円 / 43,940 円 / 77,110 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 I 駅 (JR + JR,30.6km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 I 駅 (JR + JR,31.7km),
    定期代: 15,830 円 / 45,130 円 / 77,110 円 ←数年前はこれ
  • 乗車区間: S 駅 〜 I 駅 (JR + JR,30.6km),
    定期区間: S 駅 〜 I 駅 (JR + JR + JR,24.5km),
    定期代: 13,550 円 / 38,610 円 / 65,020 円 ← ※良い子は真似しないでね
  • 乗車区間: S 駅 〜 I 駅 (JR + JR,30.6km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 I 駅 (JR + JR + JR,25.6km),
    定期代: 13,550 円 / 38,610 円 / 65,020 円 ← ※良い子は真似しないでね

ちょっぴり余計に歩く経路だと:

  • 乗車区間: S 駅 〜 K 駅 (JR + JR,29.8km),
    定期区間: S 駅 〜 K 駅 (JR + JR,29.8km),
    定期代: 13,550 円 / 38,610 円 / 65,020 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 K 駅 (JR + JR,29.8km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 K 駅 (JR + JR,30.9km),
    定期代: 15,410 円 / 43,940 円 / 77,110 円
  • 乗車区間: S 駅 〜 K 駅 (JR + JR,29.8km),
    定期区間: S 駅 〜 K 駅 (JR + JR + JR,23.7km),
    定期代: 13,550 円 / 38,610 円 / 65,020 円 ← ※良い子は真似しないでね
  • 乗車区間: S 駅 〜 K 駅 (JR + JR,29.8km),
    定期区間: S + 1 駅 〜 K 駅 (JR + JR + JR,24.8km),
    定期代: 13,550 円 / 38,610 円 / 65,020 円 ← ※良い子は真似しないでね

えーっと。

この記事へのコメント

Re: 通勤経路と定期代 by B    2010/03/18 (木) 02:13
で、よむきはしないけど、けつろんは?w
Re: 通勤経路と定期代 by ARAK@管理人     2010/03/18 (木) 07:29
結論: 先送りw

実際に乗ってみて混み具合とか調べなきゃだね
Re: 通勤経路と定期代 by B    2010/03/19 (金) 01:45
JS,JC,JK,JD(無い略語も?w)の乗車率とか?('∇')
Re: 通勤経路と定期代 by ARAK@管理人     2010/03/19 (金) 07:22
なるほど B さんの基準はそこだったかーw

「着席可能率」が最優先でしょう。
その次は「おねいさん乗車率」でもいいけど。

この発送はあった。

[オーダーステータス]

3 連休に間に合う発送はないと思ってたんだけどなー。

この記事へのコメント

Re: この発送はあった。 by きらね    2010/03/19 (金) 08:08
お買い得情報があるなら教えて欲しかった・・・。
Re: この発送はあった。 by ARAK@管理人     2010/03/19 (金) 22:04
すみません・・・
http://arak.jp/diary/board.cgi?act=read&thr=on&msgid=1837
ここで独りごちてました。

ちなみに今もまだ同じ価格で注文できそうですよ。
Re: この発送はあった。 by きらね    2010/03/20 (土) 06:48
気を使わせてしまってすみません。モニタのことだったのですね。
DELL = サーバ PC 特売のイメージがあったので (^^;
Re: この発送はあった。 by ARAK@管理人     2010/03/20 (土) 07:22
そゆことでしたかー。
ネットブックが登場したころから,サーバ PC の特売はあまり見なくなった気がしますね。。
ウチでは 9,999 円で買った HP ProLiant ML110 G5 が無問題で安定動作しまくり中なので,当面買わないと思います。

きょうの予定

movie 東のエデン 劇場版 II Paradise Lost

きょうは早い時間に仕事が終わったので,その足で豊洲へ移動開始。 「東のエデン 劇場版 I The King of Eden」を観に行ったときと同じ劇場であるところのユナイテッド・シネマ豊洲に到着したのは,上映開始 15 分前という絶妙な時間だった。 さすがにレイトショーでもない平日の上映となると客が少ないから,前売り券を使うため事前に予約できなかったにもかかわらず,中央付近のイイ位置に座ることができてシアワセ。

ネタバレ部分はコメントアウトするとして。 <!-- -->

じつは豊洲駅で何も考えずテキトーな地上口から外に出たせいで「ららぽーと豊洲」に着くまでに信号を 1 回余計に渡る羽目になってしまったのだけれど,信号待ちの間に見た景色がそっくりそのまま同じ構図で劇中に登場したことに気づけたので,結果としてはトクした気分。 ストーリーのカギとなる舞台のひとつが「豊洲のショッピングモール」なのである。

にしても,名前が「森 美咲 (もり みさき)」ではなく「森美 咲 (もりみ さき)」なのが気になるヒロインのカエル顔がせっかく可愛く感じられるようになってきたところなのに,これで見納めなのは残念だなぁ。 ちょっぴり消化不良。

🟦 【レポート】豊洲に来て「ようやく完結」も「業は続く」!? - 『東のエデン 劇場版II』初日舞台挨拶 | ホビー | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/15/edenII/

この記事へのコメント

Re: 東のエデン 劇場版 II Paradise Lost by 通りすがり    2010/03/20 (土) 03:21
朝比奈アンテナ経由できました。偶然自分も今日見に行きました。
18:30〜のです。個人的には四姉妹はすばらしいなあとw
>通りすがりさん by ARAK@管理人     2010/03/20 (土) 06:15
わたしも 18:30〜 でしたよ! 上映冒頭の倉科カナの「自賠責保険,入ってるカナ?」みたいな広告,何回繰り返すのかとw
亜東家四姉妹 (アカネ・フミエ・ユーコ・アキコ),もっと観たいですね。 サイドストーリー作ってくれないかなぁ。
Re: >通りすがりさん by ARAK@管理人     2010/03/22 (月) 12:17
う。。
「東のエデン 劇場版I The King of Eden+Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション」の初回生産分限定特典の中に「『<4セレソン>JUIZとの日々』新作ドラマCD」なるものが。
ドラマCDだけ欲しいーー

buy DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着

おととい発送された U2711 の不在連絡票がきのうポストに入ってたものの,“午前中の再配達を希望する場合は前日 20:00 まで,12:00〜14:00 や 14:00〜16:00 の場合は当日 9:00 まで”(以下略) といった再配達受付時間の一覧は手書きで消してあり,どういう指定が出来るのかサッパリわからない。 もう少し情報が欲しいんだが……。
[伝票番号によるお届け状況確認 (詳細画面) 1]

そんなわけでよくわからないまま今朝 9:00 ごろ電話して再配達を依頼したところ,しばらくしてから Web 上で見られる配達状況の確認画面に「08:45 配達中」という行が追加された。 「12〜15 時」と表示されてた予定時間は「10〜12 時」に変化し,昼前に受取り完了。 まさか当日 9:00 の依頼で午前中の配達が可能とは。
[伝票番号によるお届け状況確認 (詳細画面) 2]

さっそく開封して設置。 24 インチの 2405FPW を置いてたスペースに問題なく置けた。 ベゼルや背面の色は 2407WFP みたいなツートンカラーではなく真っ黒で,台座も真っ黒。 台座の形が便座じゃないのはもちろんのこと,単なる四角形 (直方体) なので,小物を載せたり出来るという点で嬉しい。 付属の DVI-D デュアルリンクケーブルを使って GeForce 9600 GT *1 と接続。 Windows 7 を起動したまま接続したら,自動的に新しいモニターが検出されて解像度が切り替わってガジェットの配置が一部崩れた。
[画面の解像度]

画面設定は某スレで人気の (←?) 色空間 sRGB,輝度 10,コントラスト 50 にしてみた。 手を近づけるとセンサーが反応してボタン位置のランプが光りタッチして操作する「キャパシティブタッチスイッチ」はおもしろい。 ドット欠けは見当たらなかったのでプレミアムパネル保証 (輝点ゼロ保証) で交換してもらう必要はなさそう。 ドットピッチ 0.233mm は許容範囲だが,デスクトップ PC 用のディスプレイとしては小さいという意見に同意。 ギラツブに耐えられるかどうかに関しては,この 3 連休の目の疲れ具合で判定できるだろう。 ひとまず第一印象では,自社で使ってる 2407WFP-HC よりマシな気がする。 これくらいの輝度で適正距離で使えば平気じゃね?

DELL 恒例のファクトリーモード:
[ファクトリーモード]

DELL 恒例の誤字,今回は「ソース」→「ンース」:
[入力ンースのスキャン]

🟦 特価blog919!! : ■DELL 27インチワイド液晶 U2711 レビュー■
http://blog.919.bz/archives/51038788.html
🟦 DELL 27型ワイド WQHD U2711 適当なレビュー << Re;con-ReviewDays
http://dress.ktkr.net/?p=11533

 そして・・・

今まで使ってた 2405FPW はどうしよう。 2006/03/17 に受け取って翌日に設置したみたいだから,ちょうど 4 年経って 5 年目に突入したところ。 たぶんまだしばらく壊れないと思うけれど,家に放置しとくには邪魔だし,売るには世代が古いし。 せめて HDCP 対応の世代だったらなー。

2010/03/20 現在,ソフマップの買取上限価格が 1 万円程度ということまでは確認済み。 売りに行く手間を考えると,欲しい人がいれば着払いで送っても構わないくらいだ。


*1: ファンレスモデルだから GPU Killing Drivers (別名: 火葬ドライバ) は影響ないよん。

この記事へのコメント

Re: DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着 by きらね    2010/03/21 (日) 06:40
不用品は引き取りますよ。着払いで。売れない HDD とかでも。
手間は、何とかなるのですよ。
Re: DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着 by きらね    2010/03/21 (日) 07:19
評判が悪くて安いモニタ (?) としては、バイデザインの ALF-4205DB が、ありますね。
42 型フル HD 倍速液晶で 69,800 円−エコポイント 23,000 円= 46,800 円というのがありますが。
http://www.sourcenext.com/cp/h/1003/20_alf-4205db.html
Re: DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着 by ARAK@管理人     2010/03/21 (日) 15:48
何かいい使い方があるかもしれないので,しばらく考えます。
U2711 と比べて 2405FPW のメリットは,ピボット可能ということですかね。
あと 16:10 にこだわる人にとっては U2711 < 2405FPW なのかもしれません。
Re: DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着 by きらね    2010/03/21 (日) 20:53
液晶モニタの蛍光管の交換が可能なのか試してみたいということもありますが、できそうですか?←
ブラウン管モニタを使用しているのですが、 sRBG モードにしても、とても液晶モニタの sRGB モードと同じとは思えないのが悲しいです。
良い使い方といえば、上下に並べて Nintendo DS でしょうか。
Re: DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着 by ARAK@管理人     2010/03/22 (月) 00:16
もともと安物の製品なので,延命措置を試した情報が無いんですよね。。
実験するには手頃かもしれません。

2405FPW は古すぎて,sRGB は考慮されてなかったと思います。
おまけに,確か輝度やコントラストを特定の数値以外に設定すると
中間色の表現がダメダメになるといった感じの制限事項があったような・・・。
Re: DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着 by B    2010/03/23 (火) 00:14
関係ないけど、ハルヒがきになる
Re: DELL 27 インチ液晶 U2711 (59,800 円) 到着 by ARAK@管理人     2010/03/23 (火) 08:14
そのハルヒは,Windows ガジェットの VistaFace ってやつ。
今の設定だと,CPU 使用率が高いときに不機嫌顔。

春分の日

昨晩から今朝にかけての強い風

未明に一度目が覚めて,風速毎秒 15 メートルくらいあるかと思ったのだけれど,調べた限りではどうも平均 10 メートル前後だったらしい。 風の音というより,金属製のバケツか何かの転がる音がうるさかったせいで,目が覚めてしまったもよう。 なかなか寝直せなくて困った。

近所迷惑な音が一晩中そのままだったってことは,その家の住民は爆睡してたか,あるいは外出してたんだろうなあ。

この記事へのコメント

Re: 昨晩から今朝にかけての強い風 by M田    2010/03/22 (月) 01:16
一方、M田は今起きた。

今日の朝方とか雷の音凄くてビックリ。
みんな寝れてたのかな。。。
Re: 昨晩から今朝にかけての強い風 by ARAK@管理人     2010/03/22 (月) 07:31
きょうもそろそろ寝る時間?
「春の嵐」「寒の戻り」「三寒四温」と,まさに日本古来の言葉通りの天気が続く感じだねぇ。

おでんにトマトが入ってた。

[おでん]

この記事へのコメント

Re: おでんにトマトが入ってた。 by くにやん    2010/03/22 (月) 01:26
生に醤油をかけて食べたりするから、おでんも意外にあいそうだなぁ。
お味はどうでした?
今度おでん作るとき試してみようっと・・・。
Re: おでんにトマトが入ってた。 by ARAK@管理人     2010/03/22 (月) 07:36
うまかったよー。
トマトに火を通すと酸味が強くなるから,単独で食うというより,ちくわとかはんぺんとかの味にちょい足ししたいときにひと口ぱくっと。
逆にあの酸味が苦手な人にはダメかも。

振替休日

drama まっすぐな男

先週火曜日が最終回だった。 ふつう,あんなに頻繁に仕事中に抜け出したり,まっすぐじゃないことすべてに反論したりしてたら,すくなくとも会社にいられないよなー。 確か一度左遷させられたけれど,あの程度じゃ済まないだろうと。 まあ何はさておき,深キョンに癒された。

この記事へのコメント

Re: まっすぐな男 by B    2010/03/23 (火) 01:24
超関係ないけど・・。

迷い猫フェアは3箇所でやるみたい。アニメイトのは、8巻除く文庫だそうなので、結局5ポイントあつめて、2ポイント余りそうですな。
ゲマズは10種なので、8冊購入してもコンプできずw。虎が実は案外。。

・迷い猫フェア
 ゲ:迷い猫オーバーラン!アニメ化記念 〜迷ってないでさっさと買いニャさい〜フェア ダンボール風ブロマイド(全10種)
 ア:「迷い猫オーバーラン!」アニメ化記念文庫キャンペーン 迷い猫オーバーラン!の文庫(8巻を除く) 捨て猫ダンボール
 虎:迷い猫オーバーラン!アニメ化フェア(対象:迷い猫オーバーラン!文庫各巻) 特製両面イラストカード全6種

・Kiss×sisフェア
 ゲ:「Kiss×sis」アニメ化記念 ツープラトンお姉ちゃんズ!フェア ゲーマーズオリジナルブロマイド(全8種)

・烈風の騎士姫 2
 ア:カラーイラストカード
 虎:カラーイラストカード ※表紙と同じ絵柄

・迷い猫オーバーラン! 8
 虎:描き下ろしイラストカード

・そらのおとしもの 8
 ア:両面大判しおり
 虎:特製イラストカード

・狼と香辛料 4
 ア:複製ミニ色紙
 虎:書き下ろしイラストカード

drama BLOODY MONDAY Season2

先週土曜日が最終回,9 話で終わってしまった。 相変わらず女性陣が格好良く現場を走り回るし強すぎる。 瞳のキレイな子,川島海荷じゃないほうは誰かと思ったら黒川智花かー。 そして相変わらず人が次々に死ぬ。 「ハッキング」と「クラッキング」の混同や,派手で分かりやすい PC の画面・音も相変わらず。 とりあえず,重要なシステムをインターネットからアクセス可能な場所に置くなよ w

THIRD-i メンバーが使ってた Bluetooth ヘッドセットは,おそらく Savi Go ってやつ。 高級すぎる。

drama コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season

きょうが最終回。 よくも毎週,涙を誘う脚本が書けるよなぁ。 1st season よりもドクターヘリのシーンは減った気がしたけれど,1st season からの期待を裏切らないイイ内容だった。 しかし,新垣結衣と戸田恵梨香と比嘉愛未がいる病院なんて,実在したら無駄に長期入院する患者が続出しそうだな……。

比嘉愛未の美しすぎる泣き顔と,新垣結衣の酔って絡む演技がなぜか印象に残ってる。 どちらも第 7 話。
[第 7 話より (1)]
[第 7 話より (2)]
[第 7 話より (3)]
[第 7 話より (4)]

U2711 の誤字 その 2

先日誤字として紹介した「入力ンースのスキャン」を実行した際に画面に表示されるのは ──
[入力ンースをスキン中、わ待ち下きい...]
── 日本語でおk

この程度じゃ「Win3023DH」には勝てないな。

この記事へのコメント

Re: U2711 の誤字 その 2 by バイト    2010/03/24 (水) 01:18
「オーポン」を思い出しました。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
Re: U2711 の誤字 その 2 by ARAK@管理人     2010/03/24 (水) 06:29
うん,思い出すも何も,それが「Win3023DH」ね。
こんな短い日記すら読まれずにコメントされることがよくわかりましたw
Re: U2711 の誤字 その 2 by バイト    2010/03/24 (水) 11:11
いやいや、メーカーも違うし
「オーポン」や「クローに」を紹介してないじゃないですか。
Re: U2711 の誤字 その 2 by ARAK@管理人     2010/03/24 (水) 19:40
>いやいや、メーカーも違うし
朝慌てて返信したから説明不足でゴメン。
その商品と Win3023DH は OEM 関係にあって,中身は一緒なのです。
Win3023DH のほうが古かった気がして日記からはリンクしたんだけど,今となってはその証拠が見つからず。

>「オーポン」や「クローに」を紹介してないじゃないですか。
それは確かに。
http://nationalmaclord.nekonikoban.org/simpleVC_20090313154001.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20030117/dospara2.htm
こっちのページのほうが良かったかな。

Flash Player 10.1 ベータ版が原因だったのかぁ

今朝 Firefox がおもしろいほどよく落ちたので,クラッシュレポートを見てみたところ,Flash Player のプラグインが原因だった。
[送信したクラッシュレポート][[@ NPSWF32.dll@0x79650] - Firefox 3.6.2 Crash Report]

Flash Player 10.1 Beta 3 をアンインストールして 10.0.45.2 をインストールしてからは,今のところクラッシュしてない。 DXVA サポートに飛び付くのが早すぎたんだ・・・。

🟦 【PC Watch】 Flash Player 10.1のDXVAサポートを試す 〜IONネットブックで1080p動画がコマ落ちなしで再生可能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20091118_329706.html
🟦 【PC Watch】 Intel GMA500でもFlash Player 10.1のDXVAサポートは効くのかを検証
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20091119_330008.html

6 週間ぶりの客先ビル

きのうまでで現地作業が終わり,きょうから自席のある客先へ。 安上がりの JR ルートで行こうとすると乗換えで結構歩くことになるため *1,当面は今まで通り JR + 私鉄のルートを使うことにした。

6 週間ぶりにメールを受信したら 5,000 通近い数。 メールソフトで受信中に表示されるパーセンテージの増え方があやしくて,途中からマイナス表記になってしまった。 普通に算出すればオーバフローする要素はなさそうなので,どういう実装なのか気になる。

そしていきなりワナにはまって残業たっぷり。 こんなはずでは。


*1: 乗換え用の仮設通路を先週実際に歩いてみたところ,早足でも 5〜6 分かかった。 通路が狭いので通勤ラッシュ時はもっと余裕を見ないと危ないうえ,階段を上ってホームに出る場所はグリーン車の目の前というオマケ付き。

この記事へのコメント

Re: 6 週間ぶりの客先ビル by バイト    2010/03/26 (金) 01:04
あり、あの後けっこう残られたんですね。
お疲れ様です。

Flash Player 10.1 ベータ版やめたのに

別のところで Firefox がクラッシュした。 今度の原因は何だろう。 アドオンかなぁ。 こんなはずでは。
[[@ obj_eval] - Firefox 3.6.2 Crash Report]

結婚祝賀会

職場からノロウイルス感染者が見つかったりしつつ,仕事終了後,2 週間前に参加した結婚式の新婦側の祝賀会に参加。 新郎が同席してないのはイマイチな気がするけれど,それはさておき。

一次会は個室ではなかったものの要所はおさえられてて特に不満はなく,二次会はいつものメンバー + αでまったり。 あっという間に終電の時間になって,最後はひと足先に帰途につくというお決まりのパターンになってしまっつ。 二次会ごちそうさまでした! > ポンケさん

式当日の写真を観たいという人がいたから,どこかにアップロードしなきゃだなー。 数日中に。

Y! プレミアム解約

プレミアム会員費ゼロ円の割引期間終了前に,忘れないうちに解約。 ヤフオクは利用できずじまい。 出品しようと思ってた地デジ未対応の録画機器の液晶パネルが急に不調になったんだよね……。 保証期間終了後も正常に動いてたのに,こんなタイミングで発動するとは,ソニータイマー恐るべし。

外付け HDD の中身を換装

システムリカバリー用のバックアップファイルや残しておきたい動画ファイルなど,サイズの大きなファイルの保存用に使ってた 500G バイトの HD-HC500IU2 がいっぱいになったので,2T バイトの WD20EARS を購入して換装。 以下のページが参考になった。

🟦 1TBを外付けケースに: マック売りの中年 「SSDいかがですか」
http://giragira.way-nifty.com/blog/2009/02/1tb-0732.html

なるべく静かなほうがいい,速くなくてもいい,ギガ単価が安いものがいい,という条件で探したら 1.5T バイトと 2T バイトの製品が上位に来て,その中の WD20EARS が価格.com の 2010/03/15 〜 2010/03/21 の売れ筋ランキングで 1 位だったというのが決め手。 速さを求めるなら換装ではダメで,eSATA や USB3.0 などに対応したケースが必要だろう。

この記事へのコメント

Re: 外付け HDD の中身を換装 by M田    2010/03/27 (土) 21:07
何かのOS入れる用に、この前WD10EARS注文したけど、
外付けHDDの中身換装でバックアップ用にするのもアリだなー

今朝torneポチれました。
Re: 外付け HDD の中身を換装 by ARAK@管理人     2010/03/28 (日) 13:54
torne ついにポチれたんだね。 俺はまだ検討中・・・。

ふと気づいたら,メイン PC の HDD が WD5000AAKS と WD6400AAKS,
サーバの HDD が WD10EADS を 2 台 (RAID),外付け HDD が WD20EARS で,
Western Digital だらけになってしまったなぁ。
Re: 外付け HDD の中身を換装 by きらね    2010/03/28 (日) 20:19
WD20EARS を外付けなら、アライメントを合わせないといけないですね。
Re: 外付け HDD の中身を換装 by ARAK@管理人     2010/03/28 (日) 21:12

Windows 7 で初期化したので,アラインメント (Offset) はデフォルトのままにしてます。
Windows XP で使う場合は注意書きがありました。
Re: 外付け HDD の中身を換装 by きらね    2010/03/29 (月) 09:02
変換チップがどんな挙動をするのか分からないので、外付けにするにはツールを使えとあったのですが、結局、アライメントの問題だけだったのでしょうか。
ま、そのツールがアライメントを合わせるだけのものみたいですが。

Re: 外付け HDD の中身を換装 by ARAK@管理人     2010/03/29 (月) 21:49
アライメントの問題だけだと思っていたのですが,
確かに変換チップが何をどこまで変換するのかは怪しいですね。
今後もし速さが必要になったら調べてみます。

読書近況

まりあ†ほりっく 6」と「ケメコデラックス! 7」は瞬殺済み。

生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録 3」は先週読んだ。 「烈風の騎士姫」は今週読む。 「烈風の騎士姫〈2〉」と「そらのおとしもの (8)」は今週買う。

こんなところかな,ここ一ヶ月だと。 引越しを気にせず安心して本が増やせる家に住みたいなーと分譲マンションの広告を眺める今日このごろ。 その前に宝くじ当選……。

この記事へのコメント

Re: 読書近況 by B    2010/03/30 (火) 23:55
次回こそ三間堂・・

パウダー 200% ハッピーターン発見

数年前に登場した『「魔法の粉」の小袋が添付された「ハッピーターン」』であるところの『シャカシャカハッピー』は結局ゲットできず,『ハッピーパウダー 200% 特盛り仕上げ!』も見つからなくて,どこに行けば買えるのかと不思議に思っていたところ,『ハッピーパウダー 200% の特盛り「ハッピーターン」,販売先を拡大へ』のおかげなのか,ついに近くのセブソイレブソイイキブソで『50g パウダー 200% ハッピーターン』を発見!!

もちろんさっそく購入して食ったのは言うまでもなく。 ウマー。

ところで,『ハッピーパウダー 200% 特盛り仕上げ!』より:

しかし、ハッピーパウダー好きの皆様は、せんべいにハッピーパウダーがまぶしてあるのではなく、ハッピーパウダーの中にせんべいがうずもれているハッピーターン (せんべい入りハッピーパウダーか?)を望んでいるのではないかと思います。
これはさすがに中毒者だろ・・・(^^;)

しかし寒い

もう 3 月も終わって 4 月になろうとしてるのにこの寒さ。 「あすから暖かくなる」みたいな表現を今月何度も見た気がする。

通勤路の途中の夜桜で花見をしてる人たちがいたけれど,ふつうに寒そうだった。 そしてケータイで夜桜の写真を撮ってみたけれど,暗すぎて何も写ってなかった w

🟦 花見のおともは「カイロ」が活躍 - チーム森田の“天気で斬る!” - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/59260502.html

改正労働基準法の施行目前

🟦 【レポート】残業代の一部を有給休暇に! 4/1施行の改正労基法で残業手当はこう変わる | 経営 | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/30/mhlw/

使い切れなかった有給休暇を企業側が必ず買い取ることっていう条項を労働基準法に盛り込んでもらえないかなぁ。

今シーズンはくっきり見える通勤路の桜

1 年前は白内障が発症してかすんでた。 今年はキレイに見える!

[桜 (1)]
[桜 (2)]